9/3


やっちまった

今日は母親と喧嘩してしまいました(仲直り済み)
もう書きたくないほど酷いことを言ってしまいました。。
どうしてこうすぐに戦おうとしてしまうんだろう
正論を言ってるつもりだったし、
母親は母親で私のアドバイスに従いなさい!
みたいな感じだとこれまで認識してたけど、母親の気持ちってものを考えてなかった。例え的外れだったり自分の期待していない助言でも、とりあえずその場では受け取っておいて損はないね。それが正しい可能性だって否定はできないんだし。
はああああ本当に後悔。でも気付いてよかった。
ごめんねママ。こんな酷い娘でごめんなさい。でも仲良くしてくれてありがとう。

カルガリーの宿

3度目の正直なのか、昨日問い合わせたところと話が進みそう。
少なくとも空きはあるとのこと&日割りにも対応してくれると!
ダウンタウンからやや離れているのがネックだけども、まぁ宿がないことには始まらないので、ホッとしました。(まだ決定ではないけれど)

決める、ということ

私は「決める」ことが苦手で、スケジュールを先に伸ばしがち。
予め予定が決まってるのがなんか嫌で・・場面で動きたい人。
でもいつもそれだと間に合わない、行きたかったのに空きがない、など、良い結果を生むことはあんまりなくて。
逆に、先延ばしにしてギリギリで動くメリットってなんだ?
時間を守るのが苦手だから(致命的)、ギリギリに決めれば確実に行ける保身みたいなものかなぁ。その代わりに余計にお金を払う、仕方がなく妥協したところに行くしかなくなる・・・どっちがいいんだって話。
時間を守ればいいだけの話。
かつ、時間を守ること、先に決まったスケジュールに動くことは、決して人生を縛られているわけではないと認知を改める必要があるなぁ。
ということで!
今日は2件もいつもやりがちな先延ばしをせずに決めました!
1件目はとある面接のスケジュール(決定ではないけど来週の日程を提出しました)。いつもの私なら、来週以降に先方に伝えてるわ(遅すぎ)。
2件目は美容院の予約!
これはカナダ前に行っておきたい!ってのもあるけど、前回GW中、行きつけのところを迷ってるうちに予約が埋まっちゃって、しゃあなしで行ったところで2万近くも払ったのに髪の毛が傷んだ&お願いした通りになっていない・・という目に遭ってしまったので、今日が水曜日で日曜日の予約だけど、行きつけの信頼してる美容師さん(1回しか行ったことないけど超お気に入りで行きつけ呼ばわり)指名で予約したった!
やっぱり人気なのかほとんど予約で埋まってて、今取らないと!ってなったのもあるけどね。
決めてしまえばなんてことない。決めるまでがなぜかしんどいだけ。
損するかも?みたいに思うからなんだろうなぁ。
決めることで得をしたという成功体験を積んでいくしかないな。
それに、予め決まっていた予定だって、何があってもこなさないといけないわけじゃないしね。ドタキャンは正義って意味ではなく、誰にだって、急に体調が悪くなったりどうしても外せない別の予定ができてしまったり、ってことはあるわけで。それはたとえ前日に予約したって当日になってみないと分からないこと。そうなったらその時に対応すればいい。
決めることは怖くない!

森瑤子

今日もシャワーで済ませてしまい、結局2時近いなうなので読めず。
今朝もギリギリに起きちゃったよ。これも「決める」と同じで、ギリギリに起きた方が得がある、っていう思い込みがあるんだろうな。
まぁ眠いからなんですけども・・じゃあ早く寝ろ!
なりたい自分20選、まだ一つもクリアできていない。
だけど、今まではこうやって書き出すこともなかったから、クリアできていないとかっていう意識すら持たずに生きて来てしまったので、目標と現在地が明確になってるだけマシ?たぶん何も分かってないよりマシ。

タロットさんより一言

昨日はカップ6。
特にそれらしきことは思い当たらなかったけど、
彼と連絡を遮断して1週間ちょっと、それまで朝晩と時差があるにも関わらずしょっちゅう連絡を取っていたけど、その寂しさは感じず。
最後の1週間のやり取りで疲れちゃって、彼と向き合わなくていいことに少し安心してたんだと思う。が、今日のジムの帰り道(ちょこざっぷ毎日行ってます)、ふと、このぐらいの時間におはようって連絡来てたなぁ・・なんて思い出し。
「連絡」についてはジムで早歩き(ランではない)してる時に、最後の1週間の揉め揉めの中で、彼の反省文?の中で、「僕がきみに対しておこなってきたことで1番誇れるものは連絡を取り合うことだ」みたいに言ってて(ナチュラルな日本語思いつかず)、その時は、なんでそんな義務感なの?義務感で連絡取ってくれてたならぜんぜん嬉しくない!好きなら連絡取りたいって思って当たり前!って思っちゃったんだけどさ
でも、思い起こせば、どれだけ忙しくても朝晩必ず連絡くれて、仕事の隙間とかで「おやすみって言いたかっただけ!」とか(向こうの仕事開始時間はこちらの深夜です)。
好きだったら連絡取り合いたい、っていうのは私の価値観であって
彼ももともとマメな方ではあるけど、それでも、努力がなかったわけじゃないんだ、って気付いた。私だって、仕事中でもできるだけ返事しようとしていたし、なぜって好きだから。彼の言い分は義務みたいに聞こえちゃったけど、好きだから努力してくれていた、って思った方が素直だよねー。
義務なんだったらいらない!なんていう女より、いつも連絡ありがとう、っていう女の方が可愛いもんね。彼の前では後者の言葉を口にしていたけど、思いって伝わっちゃうから(ひばり先生曰く特に男は気持ちのない言葉には気持ち悪さを感じるらしい)、もちろん本当に感謝はしていたけど、心のどこかで「なんで毎日連絡してくれるんだろう」とか、「本当は嫌がってんだろうな(嫌なら無理にしてくれなくていいもん)」みたいな気持ち持ってたから、どこかでそれを感じさせていたのかもね。
「素直に受け取る」という20選のうちの一つ、気付くのが遅かったなぁ。
今更だけど、2月からずーっと、途切れることなく連絡をくれてありがとう(ございました過去形)。
これはもしやカップ6的な?

で、明日のタロット

月(The Moon)が逆位置で飛び出してきた&ワンドのナイトがひっくり返ってたので採用

月Rか!よかった〜モヤモヤが晴れていくようです。
今日はどうやら新月だったみたいだし、月のパワーをいただけるってことでよろしいでしょうか。ありがとうございます。
なんだろう、宿が正式に決まってカナダ行きがより鮮明になるとか?( ◠‿◠ )
ワンドのナイトも出ているので勢い良く。
チャンスが来たら乗っかって行こう。
仕事も積極的に進めて行こう。
逆位置メッセージの可能性も考慮してw、自分の勢いややる気に周りがついて来ているか、独りよがりになっていないかっていうのは常に気を配りながら。
月Rって、真実が明るみに出る・・みたいな意味もあるからちょっと怖いけど、明かされる真実って知った方が良いことで、明かされない真実は知らない方が良いこと、って思うようにしております。

それからいつも忘れて衝動的になってしまうのでひばり先生の名言シリーズの一つをここでもう一度。
”人の感情は変わるもの”

2時超えた。寝る!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?