見出し画像

【満足度100%】『ブログコンサル』やったらブロガー&アフィリエイターが収益化するために抜けてることに気づいた

先日こちらで募集したこの企画

『先行き不安なので在宅で収入を得たいママのお悩み相談&ブログコンサルやります❤  コロナ自粛応援企画』

一瞬で完売し、この3日間かけて対象の方にブログやアフィリエイトの相談に応じてきました。

今日は収益が月10万円以下の全ブロガーやアフィリエイターに『ブログやサイトを収益化するために大事なこと』やコンサルで思った事など、伝えたいことがあるので、それを記事にしますネ!


コンサルやって思ったこと。収益を得るための大切なこと


コンサルやって思ったのは、みんな

ブログやアフィリエイトサイトで収入をアップするための一番大事な事の意識がない!!!


これはヤバイですよ!

だから『ブログ300記事で一人前』とか『稼ぎたいなら1000記事書け!』とか体育会系の根性論が流布されるのです。


稼げるのが1000記事とか、そんなわけないのに・・・。


少ない記事数でも立派に収益化することは可能です。

そこで一番大事なのはなんだと思いますか?

それは・・・


集客です!

キーワードも大事だけど集客も大事!

集客する仕掛けをしないと売れるものも売れないし、PVも稼げません!


ただ記事を書いていたら物が売れると思っていませんか?
芸能記事書いてたらアドセンス収益あがると思ってませんか?


記事を書くだけというのは営業しないメーカーのようなもの。
住宅街にお店作って放置しているようなもんですよ。誰も知らない無名の店でどうやって稼ぎますか?


コンサル受けてくれた方には答えとすぐできる解決策も伝授していますが、ここで不特定多数の方に公開することはできません。

簡単な方法をみんながやると、すぐそれは通用しなくなるから・・・。



でも・・・考えてみてください。
考えることでアナタの収益化は一歩先に進めると思います。

考える人が救われる・・・本当です。考えて考えてそれをブログやサイトに落とし込んでみてください。

頑張るブロガー&アフィリエイターを応援してます❤


ブログ初心者から中堅アフィリエイターまで。今回のコンサル生さんの状況は?


今回のコンサルを受けてくれた方は

ブログやアフィリエイト経験が半年から5年という経歴もやっていることもバラバラな3人。

診断&アドバイスしたWEBサイトもトレンドブログや楽天アフィリブログ、本格的な特化サイトとバラエティ豊かでした。

画像1

********* Aさんの感想 *************

アフィリエイトで一番大切なマインドや、具体的な売れる案件選び、
サイト診断まで多岐に渡る内容で盛りだくさんでしたー

アクセスが下がって商品が売れず、半ば投げやりになっていました
(やることやってないから当たり前なのに…^^;;)

でも、コンサルが終わることには「サイトを立て直すためにやれることはまだある!」と、前向きに思えるようになりました^^

まだまだできていない、勘違いしていることが多すぎました笑

アクセスが戻って、毎日成約がとれるように頑張っていきますー^^


画像2

********* Bさんの感想 *************

自分の中で先行き不安な思いでいっぱいになっていたので、じゃすみんさんのコンサルを受けることができて、本当にラッキーでした。

今日学んだことを自分の中に落とし込み、これから頑張っていこうと思います。

今後のブログのネタやジャンルについての方向性を知ることができました。
もっとマーケティングを意識しなければならないと気づきました。


画像2

********* Cさんの感想 *************

たいへん有益なお話聞けました。あきらめずにがんばろうと思います。
うががったことをさっそく実行していきます。

だめだめブログと思っていましたが、ほめていただいて、お話しさせていただきこれまでとは、何かみえかたが、変わりました。
ビックリです。

ほんとにありがとうございました。


画像4



今回の受講者さんのレベルや経験に合わせて、お伝えすることを取捨選択し理解度にしたがいコンサルしました。


じゃすみんと話して一番響いたことや、ハッとしたことは何ですか?

という質問に、

『初心目線で、はなしてくださったとこですね。私の理解度に応じてきめ細かい対応してもらったことに、そしてその内容に・・・』

はい。私その人にその人に合わせてお話します。そのかいあって

感想や平均満足度が100%・・・嬉しかったです

画像7

もしかした私、人に教えるの向いているかも❤

みんなが今の現状にあった改善点や気付きを持ち帰ってくれて、しかも満足してやる気になってくれてる・・・なんかホントよかったな♪ と思いました。


実は私、アフィリ塾で講師もやってます。そこでもコンサルやってます。

画像5

じつは私、某アフィリ塾の講師でして・・・。その塾内でも、もっと個人的に学びたい人向けに6ヶ月のコンサルやってるんです。

そちらは質問無制限でその方自身にピッタリあったオーダーメイドコンサルやってます。

初心者さんは一緒にサイト設計からやりますし、文章のやりとりで説明しにくかったらZOOMで画面共有もすぐやります。

でも、まー、ちょっと高額だからやれる人が限られているんですよね。コンサルってそういうもんなんですが。


で、今回イベント的に『ブログやアフィリやってるけど、中々思うようにならない頑張ってる女性』向けにお助け価格で単発コンサルをnoteで売ってみたワケなんです。


そしたら、反響がものすごくて❤

買えなかったという苦情の声も直接いただき、びっくりしました。

そして実際に単発コンサルやってみて、コンサルの反応もすごく良くてびっくり❤


私は3年間ものすごい量を実践して学んで、コンサルや塾やセミナーに多大の金額を払ってきました。

その金額で普通乗用車一台は買えます(恥)

中古ドメインも100個は買ったし、サイトも最初の1年で40個作ったし、大型ブログも3個作りました。

そういう経験が全部、自分のためだけじゃなく、後に続く方の役にたつことができるんだーーー!と嬉しくなりました。


『自分だけ稼げればいい』というんじゃなくて、私がちょっとコツを教えたり、背中を押してあげたり、ツマヅキを解除してあげたり、解決策を伝授してあげることで輝く人の顔を見るのが・・・楽しい☆

そんな自分に驚いちゃいました。

多分これは私がお母さんだからだと思う・・・。
そして今年、子供が第一志望の大学に受かり
肩にかかってた色んな重荷から開放されたからかも。

心から人を応援する余裕ができたというか・・・
(いや、前は心が狭い嫌な人間だったというわけもなく、多分余裕がなかったんですね。子育てに家事に仕事に・・・)

そして、純粋に私のコンサルが喜ばれて、技術も伝授でいて、なおかつ『やる気』に『前向きにがんばる気持ち』になってもらって。

それが本当に嬉しいです。


画像6


で、決めました!

また単発でブログやアフィリエイトの相談に乗るコンサルやります!

ブログやサイトの収益化に困ってて挫けそうな方を応援したいし、何が不味いくてどう変えたらいいのかを、じっくりサイトを見ながら多岐にわたって相談にのります。


詳細は明日(5月1日)またnoteに記事を書く予定です。

そしてLINEの方でもお知らせしますね。








この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
私もスキです❤
24
ブログアフィリエイトを知って1年半で月100万円収入達成! 主婦でも在宅でもネットでこうしてお仕事できるっていい時代になりましたね。在宅でお仕事したい女性を応援する記事を書いていきます。よろしくネ♪