見出し画像

明日は仕事納めの日なのに落ち着かず手につかずで

この間、ステーキ食べて元気をもらったのに、
明日は仕事納めで、気持ちよく終わりたいのに、
なんだかざわつくような、ハラハラドキ状態。

この仕事ストレスはジェットコースター並みだ。
万一、裏目に出れば失うだけでなく、大勢動いている人たちに多大な迷惑と損失を与えてしまう。

「平常心、平常心」と言い聞かせつつも、ストレスで肌は荒れるし、吹き出物は出るし、睡眠は浅いしで、どうやら負荷がかかっているらしい。まぁこれも全て楽しい必要な学びにつながるんだろうなぁ、とnoteを書いて気持ちを落ち着かせている。

あとは、もうお任せしかない。

やるべきことに集中しながら、身体も労わろう。
そう思いつつも、集中力は途切れがち。
まだまだ言ってることはそれなりでも実際は小心者。
さてさて、どうなるか。
私はいつも他人事だ。