見出し画像

こちらは、手作りのお香です

夏休みにお香を作りました♪
ローズとラベンダーの香りを
チョイスしました

🌹薔薇の花言葉は愛に纏わるものばかり

愛と美、情熱、貴方を愛します

💐ラベンダーの花言葉

貴方を待っています 沈黙、清潔

ワークは無心になれ
子供心に帰る事ができる
とても楽しい一時でした


沈黙とは、時に残酷で、罪也


仏縁者に業界の人が
(組織的にという意味)
間違った言動、行いをすると
喝が入る事がある
と聴いた事があります
業界の在り方を正すので
その規模は大きいと
根本から変えるくらいの
テコ入れが必要な為です
今いうには傷口に塩ですが
善良な人を巻き込まないために
あえて伝えます

2018年でしたか?
女性の医学部受験者の
点数改竄(かいざん)があったことを
覚えていますか?
今までもきっと行っていたと
推測できますね

その後、優秀な女性を排除したせいで
今のコロナ禍では
猫の手も借りたいぐらいでは?
ここまで女性軽視な業界だとは…
黙っていたからこんなことになってしまったのでしょう

色々な意味で変わる時が来たのでしょうね

貴方の身の回りでも移動がありませんか?

土地の移動があった時、進学や就職も含みますが
その土地に纏わる事に御用があることがあります
決して偶然ではないと思いますよ

家系図や所属のお寺で調べて
因果関係が分かる事もあります

家系図作成は自分のルーツや縁を知る
良い手立てにもなります

滞在先に行ったら先ずそこの土地の神様に
ご挨拶が望ましいとなります

何かご縁がある筈ですから
心の中で土地にまつわる方と交流してみて下さい

私が1番良いと実感するのは
感謝の気持ちを伝えながら
地域の清掃をする事です
次の行先(浄化先)へ進むのも早い気がします

清掃出来なければ会う人、出会うものに
"お世話になっています"や
感謝という気持ちを持ってみて下さい

そこが嫌と思うなら尚更です
自分が迷惑をかけていた土地かもしれません
お詫びと感謝の気持ちを是非伝えてみて下さい

次は大好きになれる土地に移れるかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?