見出し画像

プロフィール.

はじめまして。
愛知県在住の世莉と申します。

私は普段から音楽大学でサクソフォンという
→「🎷」←こんな楽器を専攻してクラシックやポップス、今年からはジャズも勉強をしています。

改めましてこのnoteを見てくださりありがとうございます。

今日は私のプロフィールを紹介したいと思います。他にもnoteをはじめようと思ったきっかけなどを記載しますので是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。

これからよろしくお願いいたします。

プロフィール___.
2002年愛知県に生まれる。
9歳からアルトホルン、12歳よりサクソフォンを始める。高校時代に音楽家になることを志し、県内の音楽大学に入学。現在3年次に在籍。
音楽家になることを決めたきっかけは次回お話したいと思います。

noteを始めたきっかけ___.

私は物心着いた時から他人と比較する癖、周りの目線を気にする癖がありました。

特に大学に入ってからは、
”周りができていることがなぜ自分にはできないのだろう”
”もっと頑張らなきゃ。””私に才能なんてない”
などの自己否定。

”周りから下手くそと思われたらどうしよう”
”周りから陰口を言われてたら”
などの目に見えない周りからの視線。

そのため叶えたいものがあって、それに伴う行動手段があっても、思考から行動に移す段階で自己否定してしまう。その結果、根本の叶えたいものすら否定しまうようになってしまいました。

まだ全てが乗り越えれたわけではないですが周りの方の助言やサポートのおかけで少しずつ自分を受け入れることができました。

このように自己否定や周りと比較して自分らしく生きることができない方の力に少しでもなれたらと思いnoteを始めました。

これから、私と一緒に自分らしい生き方を目指してみませんか?

今日はここまでになります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回は、”私が音楽家になろうと思ったきっかけ“と、”自分らしく生きる方法”について記載します。
是非フォローといいねをよろしくお願いいたします✨️🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?