見出し画像

t289 サングラスと車と

先日人生初のサングラスを買いました。邪神の嫁です。
JINSのセールで買ったんですが、個人的には非常に気に入ったのに邪神氏から「なんかおもろい」と謎の評価を受けています。形だろうか…
ちなみに邪神氏がつけるとハリウッド映画に出てくる胡散臭い中華系マフィアになります。

何で買ったかと言えば夜運転用です。
私、10年ほど前にレーシックを受けてまして、その副作用と言っていいのか、暗い所で光源を見るとボワッと明るく見えるため、非常に夜運転しづらかったんです。
薄いグレーのサングラスですが、おかげで夜のドライブが快適になりました。

で。実家には父母の車が1台ずつありまして、両方5人乗りで全員乗るのはちょっと難しいよねとなり、この際と7人乗りワゴン車を買うことになりました。
色々検討しまして、以前よりお世話になっているスズキのディーラーさんに中古車を紹介してもらいました。日産だけど。
ちなみに日産セレナ。19年モデル?です。レンタカーだった車だそうで、整備実績も記録が残ってるし、5万キロ行ってないし、おすすめとのことで、ちょっと予算より高かったんですが父母と3等分して買いました。

そして、納車から1ヶ月後、わたくし、母の車で事故りました。
単独だったんであまりご迷惑はおかけしてないですが、エアバッグが開き、ラジエーターが死に、保険屋さんから全損認定いただきまして…。スズキのディーラーさんに持ち込んだらこの前納車したから代車不要で良かったですね…と担当さんに言われ…(笑)
私が8割負担で母の車(新車)買うことになりました…orz 私のせいですからね…
母の車も当初中古にしようとしてたんですが、オススメされた車が必要なスペックを満たそうとすると色々追加が必要であんまり新車と変わらなくなりそうというので、色が青がいい母は中古が白だったので、それなら新車がいいとなりました。

人生初の事故でしたが、怪我もなくよかったです。本当に…。

若干違反もあるので、大人しく警察からのお手紙待ちしてます…はー…反省…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?