見出し画像

t353 七五三のまえどり

先日、七五三の前撮りに行ってきました。邪神の嫁です。

本人的には着物着たかったんですが、色々ムリぽだったのでやむなしスーツになりましたが、夕方にスタジオアリスに行ってきました。
平日の夕方、ガラガラ、娘氏さわいでも、息子氏転がっても迷惑にならない!素晴らしい!(笑)

衣装もスムーズに選び、赤の着物と水色ドレスになり、髪型も自分で選び、…あれだけミニーちゃんと一緒がいいって言ってたのに、いざとなったら全然違うの選ぶあたり血を感じます。私の…。
撮影途中で、思い出したらしく、ぽつりと「あ、ミニーちゃん…リボン…」と呟いていましたが、まあ、まあ、終始ご機嫌であらせられました。

何せ母が何か言う前に、すすーっとスタッフさんに着いていき楽しくおしゃべりしながらお着替えお化粧して着物着てきましたからね。
母の出番なし。
息子氏も慣れたもんで、ちょっと変わったオリーブっぽい色合いのセットアップを選び、髪型もサクッと選び、ささっと着替えて出てきました。

娘氏、何だかんだと緊張して笑顔が引きつっていたのがドレスを着る頃になったら、なかなかいい笑顔をするようになりました。
いい写真いっぱい撮れたよー!

今年の年賀状に間に合いました(笑)

あれだけ今年の撮影を諦めてたのになんでと思われるかもですが、娘氏が最近急に話を聞けるようになってきたのと、プリンセスへのあこがれがかなり出てきたのと、私が後ろに行けば行くだけ仕事やばい可能性が高くなったのと、…まあ、今ならいけるんでは?とかなり冒険でしたが、結果的にはよかったと思います。
早まったかなと思ったのは、娘氏、途中で疲れて寄っかかったり、潰れたり、溶けたりしていた時ですね…
それでも娘氏は楽しかったようで、保育園の先生みんなに報告していたようです。よかったね!

ちなみに、お参り自体は私のおさがりを着て、近所の神社でご祈祷いただいて、邪神様実家に見せに行って終了予定です。
うん。超簡単。
なお、いつ行くかは決めてない…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?