t309 年頭のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年も目標は毎週更新。ゆるくnote活動やっていきたいと思います。邪神の嫁です。

資格取らなきゃと言い出してから早2年、全く進んでおりませんで、なんだかなぁですが、上司にそれよかお前英語!!と先日の賞与面談時に突っ込まれました…。

うちの会社、管理職になるにはTOEICだと650を超えてないといけないルールがありまして。わたくし自慢ではありませんが、大体その半分しか点数がありません!と主張できるほどの英語アレルギーです。
何度か克服を試みたんですが、かなり気合を入れて半年研修受けてやっと520点が最高という簡単に言えば難民です。何度かのチャレンジで忌避感は減ったんですがね…。様々な先生からのアドバイスは総じて単語量だけなので、自分に合う単語帳を探す旅に出てもう20年近いかもしれない…(笑)
単純に動機も興味も持てないんで頭にも入らないってやつですが、上司に突っ込まれたんで、真面目に対応考えないと。と思ってます。

というか、私に昇進してもらおうプロジェクトまだ生きてるんですね…とちょっとびっくりしたんです。
一年前の自分なら、精一杯頑張ります!って気合に満ちてた気はするんですが、まさか一年前は自分が再びのメンタルをやって回復しないループに突入するとか思いもしませんでしたし、今はもう心から休みたい。これ以上負荷を増やしたくない。責任を負いたくないと逃げのメンタルですからね。まずは目先の体調を安定させてくれと。
それも込みで頑張ってもらいたいのかもですが、今はその期待もしんどい…!
前は嬉しかっただけにそこもしんどい所ですね…。

そういや薬を変更してから約1週間。昼間は効いてるので、気持ちが必要以上にブレることがなく、死にたいなぁ…もボヤくくらいで済んでおります。悪いことが起きるのでは?ループも発生しないし、少しイライラしがちですが、変に焦ることもないので比較的穏やかに過ごしています。ただ薬が切れる時間になると全く逆の状況になるので、毎度子供たちの寝かしつけをしながら「あ、切れた。」と気がついて、ものすごくダウナーになりながら布団から這い出して寝る前服用をしてますね…。
これ、いいんかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?