見出し画像

t233 誕生日と対象年齢

息子氏、お誕生日プレゼントのレゴはなんと、レゴマリオになりました。

はてなマークが飛び交っていた邪神の嫁です。


えー、先日、無事6歳の誕生日を迎えた落とし子1号の息子氏。
前日の寝る前、
「5歳の息子氏とは今日でさよならだね。ちょっと寂しいな。」
「でも6歳になっても続いてるから変わらないよ。」
「そうだね。何歳になっても大好きだぞー!」
というなんだかしみじみなやり取りをして翌日の誕生日を迎えたんですが、

まあ、いいんです。じいばあ達からのプレゼントもあり、テンションアゲアゲで邪神氏とプレゼントを買いに行ったんですよ。
出かける直前まで、「レゴシティのポリスかジュラシックワールドかなー」って言ってたのに、ドヤ顔で見せられたのはレゴマリオで今まで欲しいなんて1言もなかったので、母は(・∀・)?になりました。

邪神氏を見れば、「どれもピンと来なかったらしいよ」とのことで、「次はクッパか、ルイージか…」と楽しそうに作っておりました。

…一人で!!

レゴマリオのパッケージの対象年齢、6歳以上なんですよ。
一人でも難なく組み立てているのと、もう年齢が追いついたんだとさらにしみじみしまして。
コースを組み立てては私にプレイさせるを何度もやっておりました。
うん。楽しいよね。わかる。めっちゃマリオ喋るし音鳴るもんね。つい3Dマリオ買いたくなったもん。
…あつ森のDLC買うんだけどさ。
大好きだったんですよね、ハッピーホームデザイナー…。すごい嬉しいんですけど。

と置いておいて。
マリオは色を識別してステージや地形を把握しているようで、机に置くと砂漠ステージだ!と色々試していました。紫で毒になったりと知らない物も見つけて楽しそうです。
また予定にないパーツのあるレゴが増えたので、収納増やさないといけない気がする…気がするよー…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?