見出し画像

aa20 ボンネ再生産しました

やってないゲームのキャラの沼にハマりかけています。落とし子召喚20日目の邪神の嫁です。
支部にいるとよくあることだと思っているんですが、…ありますよね…?

娘氏ボンネット、再生産活動報告ー…

サイズ感を見たらなんと、参考型紙の拡大前のサイズのままでOKというのに(・o・;) となり、そこそこサイズを調整して余り生地をカット。トップの写真が右が今回、左が前回で「なんだこの大きさの差は!」となりました。
前回はダブルガーゼ2枚取りをしたんですが、今回はさっくり1枚取りで。

同じデザインにしたんですが、一番ぎりぎりだったのはレースで、結局5センチほど余りで無事完成しました。

所要時間は予定通り3時間でしたよ(笑)

いやー、前回失敗した紐をどうにかしようと頑張っていたら、うっかりひっくり返す用の穴まで縫いかけたり、うっかりレースまで縫ってしまって、ひっくり返したらおかしなことが発生していて、そのために縫った糸を一度切ったりと予想外の事件は発生したんですが、おかげで一応前回よりキレイにできた気がします。
これでもまだブカブカなので、後でタックつけないとなぁ…

…というか、ミシン糸が絡む原因が上糸の太さにあるらしいということに気がついて、長年の疑問が解消されたのと、え、それじゃあこっちの糸使いたい時どうすりゃいいの?となりました…(笑)
後で取説ちゃんと読もう…

そしてやっぱり裁縫、楽しいですね!!
育休中は時間もないわけじゃないし、やっぱり本買おうかなぁ…エプロンドレス作りたいんだよなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?