aa19 ボンネット事件が発生しました

我が家にはりんごトラップというものがありまして、そっとりんごを剥いておくと、息子氏と邪神氏がホイホイされます。…普段呼んでも来ないのになー…落とし子召喚19日目の邪神の嫁です。

えー、内心もしかしてと思ってはいたんですよ。
でも現実から目を反らしていたんです。


…もしかして、私が作ったボンネット、もしかしなくてもでかくない?と…


だって、娘氏の頭、手より小さいんですよ。ふとね、あれ?と思ってしまったんです。
いや、元々後からサイズを調整しましょう。とあったので、やろうとは思ってたんですよ。でもそれは後ろの部分でタックを作るくらいで。

で。恐る恐る、かぶせてみました。


…(アカンやつだわ)orz


もうね、ふたまわり以上ブカブカ。さらに言えば、紐で結んでもブッカブカ。なんせボンネの下が肩より下にある。
しっかり奥までかぶせるとレースを前で余裕で閉じれるレベルで布が余ってる。


…(これどうしよ…?)orz


と、とりあえずしばらく現実逃避して、布もレースも多分この小ささなら十分量余っているので、作り直す予定です。
切り出しさえすれば、切り出しさえすれば、3時間で作れるはず…っ!!
…ミシン糸がもうすぐなくなるけどね!!

おかしいなぁ…息子氏の母子手帳見て頭のサイズ確認しながら作ったのになぁ…(なお息子氏と娘氏は約1キロ違う)

そしてベビードレスは、手、出ませんけど、気にせず行くことにしました。
…気にしないですよ?なんせ、着物着ちゃいますから。
さらに言えば、スタイ、金太郎状態になるサイズ感です。…まあ、着物着ちゃいますから、気にしません。

…気にしてないですからね…( ;∀;)


ボンネット、再生産、頑張ります…orz

この記事が参加している募集

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?