見出し画像

あなたの一番のお気に入りは?せーのっ!

はーい☺️よくできました❗️(言ってみたかっただけです)

ということで、メンバー語りと愛用コスメメイク方法紹介の記念すべき第一回に選ばれたのは沖ちゃんでした!

(目次の4ってところに愛用コスメとメイク方法まとめてあるので推しと同じコスメ使いたい女オタさんも良かったら読んでね💕
意外と財布に優しい内容でした💩)

画像1

ということで語っていきます。


1.沖ちゃんの経歴

まずは、経歴ですがほとんどの方は知ってるわボケって感じの内容なので新規だけど沖ちゃんどんな子かよく分からなくてって方は是非読んで欲しいです。
それ以外の方は飛ばしてください!

画像2

彼女はSTU48加入前に事務所に入っていたわけでもなく、アイドルをしていたわけでもなく、STU48一期生オーディションを受けるまでは本当に普通の田舎の女子高生でした。
一期生のオーディションの時からSR受けが良く、顔面の良さで話題になっていてかなり人気だったのですが何故か不合格となってしまいます。

(参考までに沖ちゃんのオーディション時のショールームの累計ポイント数ランキングは16位と仮合格者が44名なのを考えれば合格圏内です。同じく一期のオーディションを受けていた宙花ちゃんは36位で不合格、しかし中には53位で合格したメンバーもいます。)

画像3


最終まで残るだけでも素晴らしいのですが、どうして自分が落ちたのか腑に落ちなかったようで一期生の現場に足を運びます。(まじで古参)生でSTUのパフォーマンスを見てからは普通にオタクになったらしいのですがオタクをしてたからこそオタクの気持ちがわかり、今のオタク想いで神対応な沖ちゃんがいるのかなと個人的には思います。

古参セトカスとして着実とオタ力を上げていった沖ちゃんは、どうしてもSTU48に加入したい、と第三回AKB48ドラフト会議を受けます。

沖ちゃんはドラフト候補生としてドラフト候補生の厳しい合宿を乗り越えて、ドラフト会議に出ます。STU以外の希望を口にすることもできたのに彼女はSTU一筋でした。

リベンジの意味だけではなくて本当にSTU48が好きなんだと思います(断定)

STUとNGTを逆指名し一巡目で2チームから指名が重複した舞Qと、STUを逆指名し2巡目で5チームから指名が重複した沖ちゃんの2人の引き当てに成功した岡田奈々ちゃんのおかげで(通称神の手)沖ちゃんは晴れてSTU48に加入します。

画像4


 これは余談ですが、その年の12月27日にゲバントホールで行われた岡田奈々生誕祭でのMCで岡田奈々ちゃんがSTU48に加入してから1番よかったと思えたことが沖舞を引き当てたことと言っていて、わたしと舞Qはその場で号泣しました。
(まあ当時は沖舞の80日間にわたる喧嘩の最中で一瞬変な空気になったんですけどね。)


運営が選ぶオーディションで落ち、ファンが選ぶドラフト会議で合格し今では主力メンバー。まあ、そういうことだと思います☺️

48Gはダンス歌小さい頃からやってました。みたいな子よりも普通の女の子がアイドルになるシンデレラストーリーがオタク受けする中STU48は、プロが多いのでそうでない沖ちゃんはオタク的にも好感度が高いと思います。

画像5

一期のオーディションこそ不合格でしたがドラフト三期生として加入してからは、即戦力沖舞として着々と人気を上げて握手で完売を出したり、公演でレギュラー入りしたり、加入約半年で選抜入りしたりと(その間に沖舞の喧嘩をはじめ諸々の病みがあったのですが)アイドルとしては順風満帆でした。

病み配信で心配だなーと思うところもあったのですがその危なさが魅力の一つでもあるんですよね。
持ち前のギャグセンスでショールームやMCで爪痕を残し、楽しい握手でオタクを魅了し、着々と実力をあげてく姿は少年漫画のようでした。

画像6


沖ちゃんは運動音痴を自負していてダンスも初心者のためドラフトの中で1番ダンスに苦労したメンバーでした。(あいぽんは沖ちゃんよりは運動神経が良く宙花ちゃんは振り入れが早くて、舞Qはバレエ経験者で元ツインプラネット所属、元ASHの由良は言わずもがな)

初期の動画を見るとわかると思うのですが沖ちゃんは信じられないくらいダンスが成長してます。

歌って踊るのがアイドル、それは当たり前かもしれませんが、その姿をファンに見せるためにアイドルがどのくらい努力してるかを教えてくれたのが沖ちゃんです。

と、STUのメンバーとしては順風満帆に見えたな沖ちゃんの快進撃での最初の挫折が、ゴゴリバ公演の三ヶ月の空白だと思います。ゴゴリバのレッスンでは振り入れが早いメンバーやダンスが得意なメンバーも挫折していてあの舞Qがずっと続けていた毎日アイドルを途切らせたりと相当厳しいレッスンだったんだかとが想像できます。
自分はそれ(沖ちゃんがゴゴリバ公演に出演しない)が原因で3rdのメディア選抜から外れたのかなと私は思っています

3rd(全員選抜曲)のメディア選抜に選ばれなかったとはいえ4thで選抜に返り咲き現在に至ります。

偉そうに語ったんですけど、私は実質暗闇新規でして上記はほぼほぼ後から調べたことだったりします😄✊




2.沖ちゃんを語る

画像7


個人的に沖ちゃんは、STUの中で1番人間らしいメンバーだと思っています。

感情の起伏が激しくて、テンションが高い時はすごいハイテンションでショールームをしますし、病んでいる時は病み配信をしてファンも一緒に悲しい気持ちになります、悔しいことがあったら泣きます。

そういう部分を見せないで世界観を崩さず常に笑顔でいるアイドルがプロという意見もあるかもしれませんが、私は沖ちゃんの目が離せなくて心配になっちゃうところに惹かれました。

アイドルだって1人の女の子、悩んで、失敗してそれでも頑張って成長する物語が48グループを応援する醍醐味かなと思います。これは私個人の偏った意見ですが最初から完璧なアイドルはどこか味気ないです。

応援したいと思わせる魅力こそがアイドルに必要な素質ではないでしょうか😸❗️❗️


不器用なところもあるけれど、そこを隠したりしないで彼女なりに悩んで努力して少しずつ乗り越えていく。これが彼女の大きな魅力だと思います。


画像8

そしてキャラが濃いです。ツイ廃、闇属性、詩人、メンヘラ、後輩キャラ、コンプラお姉さん、DJ、ものまね芸人、S、インキャ。キャラが渋滞してるのにその全てを一つの人格がまとめ上げて沖ちゃんとして確立できてるのは実はかなりすごいことだと思います😻

どれか一つはあなたの性癖にひっかかるのではないでしょうか。

画像9


そして私は、DDで何人ものメンバーのモバメを取っていたのですが唯一一度も解約しないで今日まで取り続けているメンバーが沖ちゃんです。

沖ちゃんのモバメは、本人の考えや日常がわかるだけでなくグループのことやその日のコンサートのセトリ、好きなメンバー語りなどがあり箱推しに優しい内容になっています。

インキャに見えて色々なメンバーと仲が良いのでオフショットで載せる子も偏ってなくてとてもバラエティ尾崎豊です❗️😸ナンチャッテσ(^_^;)

お世辞抜きでモバイルメール代の元を取れる素晴らしい内容なので気になってた方は来月からぜひ取ってみてください♫

画像10

沖ちゃんのオタクは優しい人が多いです。そして太い方が多いです(笑)あ、体型じゃないですよ。

沖ちゃんは、エゴサがすごくて(褒めてます)ファン想いで、オタクの気持ちを理解してる数少ないメンバーです。基本的にアイドルとオタクが違いとトラブルが起こったりアイドルのレア感がなくなったりするんですけど沖ちゃんはそうじゃないのはファン想いで神対応だけど付かず離れずの関係が出来上がってるからだと思います。

本人は本当に無意識なんでしょうけどその辺が上手なんですよね...天才です。アイドルが天職...。

画像11

沖ちゃんはクールというか捻くれ者と思われがちなのですが努力家です。
振り入れ苦手だからってそれを言い訳にしないで一生懸命動画を見るし、モバメは毎日欠かさずクオリティも下げず送ってくれるし、七並べ100位以内は毎月紙に書いてくれたりショールームで名前読んでくたり、面白いブログを定期的に書いてくれたり。

何かを手を抜いて省エネになれば楽な時もあるのにそれをしません。自分の中ではゆみりんや千穂ちゃんと同じタイプに分類してます。


画像12




3.沖ちゃんの好きなところ

すでにひたすら沖ちゃんへの愛を綴ってるんですけど沖ちゃんの好きなところを語ります。

・鼻の形

画像13


可愛い系の多いSTUでは珍しい美人系の顔系統ですよね✊
まあとにかく顔が天才なんですけど特に好きなのが鼻の形です。整形しても手に入らないくらい素敵な鼻を持っているのに自分の顔嫌いでと言っていて、もったいないおばけに気をつけてね!と言いそうになりました。

・ギャグセンス

画像14

いや、もうさすがせとまいくメンバー。楽屋ではいつも沖ちゃんが面白いことを言ってメンバーが笑ってるらしいです。想像できますね。

・ショールーム

画像15

本人はネタ切れって言ってて芸人かーいとなったんですけど、ただコメント見て話すだけのアイドルが多いなか見てる人を楽しませるためにネタを考えるのはエンターテイナー根性ですよね。

・仲良いメンバーが多い

画像16


沖ちゃんはインキャでコミュ症らしいのですが、そうは思えないくらいメンバー内の交友が幅広いです。毎度毎度色々な女と一緒にいます。いくらアイドルとはいえ同年代の女の子が集まると色々ありそうなのに大体のメンバーと仲良しです。

・パフォーマンス

画像17

気に入らないポジションだと振り付けの手を抜くアイドルや他の人がMCしてる時によそ見してるアイドルがいるなか沖ちゃんはステージにいる時は常にアイドルなんです。
いつどの瞬間をみても輝いてて、楽しそうに踊ってて(病み気を除く)毎度魅了されます。

48Gのダンスで振り付けが指定されてなくて間奏の間好きに踊って大丈夫なところがあるんですけどそういう細かいところも見ているファンを楽しませるパフォーマンスをしてるんですよ。沖プロ。

他にも、私服のかわいさとか、豊富なボキャブラリーとか、突然始まる病み配信とか、他にももっとたくさん好きなところがあるんですけどこのくらいにしますね😉


4.愛用コスメとメイク方法

ここでは1人くらいは見てくださってる(と信じたい)女オタさん向けに沖ちゃんのメイク分析と愛用コスメを紹介したいと思います。男性オタさんは1ミリも興味ない内容ですよね。すみません飛ばしてください。

これを書くために過去のSRを何ヶ月も遡り、500通以上溜まっていた沖ちゃんのモバメを読破したので女オタさんは是非読んでください。

ということでこの素晴らしい顔面の謎を解き明かしていきたいと思います😅🎶🎶

画像18

はい、顔が優秀ですね。

沖ちゃんは、去年のSTU48のTIF前後のスケジュールギッシギシで夏バテメンバー肌荒れメンバーが続出した時もきれいな肌を維持していた数少ないメンバーでした。

そんな沖ちゃんのスキンケア方法きになるじゃないですか❓

衝撃的なことに、肌が強いから特別なスキンケアはしてないそうです😄💦💦💦
本人曰く気合いと根性。

なのでスキンケアはぶっ飛ばして✊😤⚡️⚡️
ベースメイクから!!

画像19

(我ながら、一目でわかるLINE cameraクオリティーゆみりんのタグ画かな❓)

アイドルなのでステージの時のメイクと普段のメイクがあるそうなのですが当たり前に普段のメイクを紹介します🦧

まず、①のRMKのメイクアップベースを指で塗っていきます。次にCCとして②のキャンディードールのブライトピュアレースラベンダーを白くなれ白くなれと祈りながら指で塗っていきます。

次に③のコンシーラーで気になるところを隠していきます。クマがあるアイドルなんて夢がないですからね😄❗️

④のエチュードハウスのダブルラスティングファンデーションを筆を使って塗っていきスポンジを使って馴染ませます。沖ちゃんは、ガチでメイクすると一時間かかるくらい丁寧に化粧をするタイプなのですが、④を塗ってる時間が長く、塗ってる時の目がガチでした😰

⑤のキャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーで仕上げでベースメイクの完成です。

沖ちゃんはベースの次にシェーディングをしていたのですがハイライトとチークと同じ画像でまとめてあるので割愛します❗️😣

ということで次はアイメイクです。アイシャドウはクリオのプロアイパレット02で間に合わせてます。

涙袋ラインと二重ラインはセザンヌの二重強調ライナー、ジェルライナーはキャンメイクのクリーミータッチライナーシリーズ、リキッドアイライナーは特定できませんでした。

画像20

画像21

最近はアイホールをキラキラさせすぎないメイクにハマっているらしいです。
キラキラさせたい時はパレットのラメや、セザンヌのシングルカラーアイシャドウの04を使ってます。特にセザンヌの方は、客席から見てもわかるからいキラキラしてて気になりすぎて私が質問してしまいました!

プチプラだけどそのくらいキラキラなので私からもお勧めします(笑)

マスカラは公演の時はヒロインメイクを使うそうですが普段はセザンヌで、マスカラ下地はマジョマジョのラッシュボーンフィルムを使っていました😀


画像22



私は勝手にSTUの年少メンマスカラ使いすぎ問題を提唱大使でして年少メンバーがしばしば握手会とかでマスカラをつけすぎてまつげの上でダマになってるのを見るのですが、大人の沖ちゃんのまつげは盛れているのに厚塗り感がないのです!
もしかしたらその秘密は

画像23

彼女が使っているチャスティのマスカラコームにありました❗️(知らんけど)

アイブロウも特定ができなかったので割愛します。

次にシェーディング、チーク、ハイライトですがシェーディングはキャンメイクのシェーディングパウダー03を、チークはセザンヌのベージュピンク色のチークとジルスチュアートのミックスブラッシュコンパクトモアカラーズの18番、ハイライトはセザンヌのパールグローチークを使っていました。

画像24


うまくまとめられなかったので、榊美優さんの名言を置いておきます。

「シェーディングするなら痩せろ」

最後に、沖ちゃん愛用のリップを3つ紹介させてください。

まずは、ピチピチギャルの間で御堂入りのアカリップことビーアイドルの04番

画像25

(まってめっちゃ画像でかくなった...)

宙花ちゃんからもらったらしいです!なんだかんだで仲良しですね😁❗️

あとは、ロムアンドのジューシーラスティングティントの07番!イエベ春大優勝😳😳😳

画像26


ラストはオピュのリップジューシーパンティント!!の02番

画像27


これが1番最近に買ったリップだとか!!!

以上が沖ちゃんのコスメandメイク方法紹介でした!



5.最後に

画像28

ここまで本当に長かったのに、私の自己満足に付き合ってくれてありがとうございました😭

沖ちゃんのこと詳しくない人にも沖ちゃんの魅力が伝わったなら幸せです。

沖ちゃんのおちゃらけてるようでプロ意識が高いギャップが最高ですね。

沖ちゃん推しの人はバーローあたりめえだろ❓みたいな内容ばかりで申し訳ないです❗️

私は、初めて本気で好きになったアイドルがSTUでして初めて現場に行ったアイドルも、生で見たアイドルも、握手したアイドルもSTUでした。

愛を拗らせすぎていつも偏ったツイートばかりしてるのに、仲良くしてくれて本当にありがとうございます😊これからもよろしくお願いします!

シリーズにするつもりなのでまた読んでくれたら幸せです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?