見出し画像

一切愚痴を言わなかった父親の人生


私の父親は笑顔を絶やさない人です。ほんとにどんなときでも優しい人で明るい人でした。

そして人の話を聞き人を深く知る人であり、偏見や先入観がなく人として尊敬していました。

父親は色々な考えがあり仕事を母親に黙って辞めてしまいましたが将来の考えがあっての事でした。

母親には話を聞いて貰えずに最後まで罵倒され離婚をしてしまったのです。

私と父親の関係は以前と変わらずとても仲良しであり
いつも心の支えとしてそばにいます。

母親は私に姉だけではなく父親の愚痴も言い散らしましたが

父親は私に母親の愚痴も他人の愚痴も一切言ったことがないのです。

いつもパパの話を聞いてくれてありがとう。と感謝の気持ちを伝えてくれる父でした。

父親は家から追い出されてしまいますが
いつも父のそばには人がたくさんいます。

いろんな人に愛され仕事も人間関係もうまくいって
とにかく運が良いのです。

存在してくれる人や物事に感謝できる父親の人生は
とても豊かなものです。

身近で愚痴を言う言わない。だけで

こんなにも人生が変わるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?