見出し画像

違和感の正体

昔親戚のおばちゃんが明らかに落ち込むような出来事を
悲しくない悲しくない!と奮い立たせている姿を見て

妙な違和感を感じたものです。

ある動画をみてなるほどそういうことか!と今日納得したのでシェアします。

ネガティブな波動

ポジティブな波動というのは

勘違いしてる人がたくさんいるということ

例えば手放さなくてはいけない感情と向き合う時

執着や依存を無理に手放そうと努力するとします。

でも全然執着することを手放せません。

その時の感情でああ、私は執着を捨てきれていないダメだ。と考えてしまうのは

ネガティブな波動なのです。
執着してちゃだめ!前向きにしなくちゃ!もポジティブに見えて実はネガティブ波動です。

自分のネガティブな感情を受け入れる。認める。抱きしめてあげること。


ネガティブな感情なるのは当たり前!だってこんなに好きだったんだもんね。こんなに頑張ったんだもんね。

と受け止めることでネガティブな波動がポジティブな波動に変わるのです。

なんだかこれを今日動画でみたときものすごく腑に落ちたんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?