見出し画像

大切にするべき人特徴


経験として感じたのですが1人の人として信頼関係を築けるというのは

人間関係においてかなり重要だと思います。

それは恋愛にも言えることで友達関係やビジネスでもそうだと思うのですが

『自分のことを深く知ろうとしてくれる人』

こういう人は絶対に大切にするべき人です。

人間には見た目というイメージがあって
それに加えて生きてきてずっと洗脳な偏見、先入観があるものです。持たないようにしていてもあります。

容姿、学歴、経歴、肩書き、メリット

そういったものが邪魔して相手を深く知ろうとする人は
少ないと感じています。

なんならこれさえあれば良いと付き合っている人もたくさんいるのです。

いい大学に出てるからといって勉強が嫌いな人もいる。どんなに見た目は悪くても中身は真面目な人もいるのです。どんなに経験が豊富な人でも知らないこともあるのです。どんなに笑顔でいても辛い過去があったりするのです。人それぞれ物語があります。

誰かと付き合う時この人はどんな考え方なんだろうか?
どんな価値観でどんな意見があるんだろう?

人に対してどんな風な態度で行動をしているだろうか?

どんな生き方をしてきたのだろう?

そうやって細かい部分まで深く知ろうとすることはなかなかいないと思います。

第一印象や何回か話したフィーリングで気が合うから一緒に過ごすのも素敵な直感です。

ですがそのあと深く相手を知ることでより今後もっともっと素敵なお付き合いが出来るということは確実です。

深く知ることは何倍も相手の良い部分に気付けるわけです。

深く知り深く知ってもらうことの大切さをたくさんの方に実感してもらいたいこの頃です。

自分の目で見ることが重要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?