見出し画像

意識するだけで変わる

法則があります!

それは何にでも当てはまりますので皆さんぜひ自分に当てはめて考えてみてください★

自分に起こる様々な出来事全て
幸せなこと、楽しいこと、わくわくすることにフォーカスするということです!

ピントを合わせるということです。

写真は
ピントを合わせると周りがぼやけますよね?


対象物がしっかりと見えます🌸

自分に降りかかる全ての出来事。とくに悪い出来事が起きた際に
フォーカスする対象を悪いことに当てないで良いことに当ててみてください。

するとぐっと人生が明るく楽に生きられるようになります。

仕事場での人間関係。

とても嫌な上司がいるとします。

そんな時も何かしら相手のいい部分、相手の態度によって何か良い影響がある部分にフォーカスします。

例えばあの上司は口は悪いけど細かい部分まで気付く人だな。

あの上司によって自分を含めた部下の団結力は強いな。など

全てプラスに捉えた部分にフォーカスするのです。
そうするとだんだん上司の態度や言動に振り回されずぼやけてくるのです。

フォーカス上手になりましょう★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?