見出し画像

愛の表現は無限大

愛することはその人を全てひっくるめて受け入れ存在含めて好きでいる。

ということかなと個人的には思います。

私は以前大切な友達にハナにとって幸せってなあに?と聞かれたとき

『大切にしたい人を大切に出来ること』と答えたことがあります。

これはまだ答えがよく分からない時にぱっと思いついて答えたのですが

じっくり考えても私にとって確かにひとつの幸せです。

しかし重要なのはその人の立場に立って考えて、その中で自分が出来ることやしてあげたいこと。そして何より自分が幸せでいることが大事だと思っています。

よく恋愛であることですが

どれだけ相手に一途で、誠実で何よりも優先して尽くしても、相手が離れていく場合があります。

逆にどれだけ連絡や会う頻度が少なくても大切に思ってくれている場合もあります。

他の異性と遊ばないであなたしか会わないよ!と言っても

相手にとってはそれが重荷に感じ、求めていないことかもしれません。

他の異性とも仲良くして楽しく過ごして欲しいと思ってる人からするとそれは大切にされていることにはならないのです。

価値観というのはそれぞれで
自分が勝手に良かれと思って大切にしていると思っている行為が
相手にとって負担や重荷である時もあるということです。

そのために相手を深く知るのです。

大切にしたいと思った人をほんとの意味で大切にする。

それは幸せなことです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?