見出し画像

自分自身で幸せになる


おはようございます🌞昨日夜からお腹空いていたんですよ。(3時位夜中)

我慢してこれから納豆ご飯です!納豆大好き。笑

幸せ!←簡単な人間🐹

私にとって幸せってそんなものです🤣
幸せは身近にある!笑

最近夜眠る前に考えていて色々なことが結びついて、なるほど!となったりしています。

幸せって人から与えられるものではなく自分自身で決めることなのだと改めて。

ふと、過去の恋愛を考えてみたのです。

以前自分のことをすごく愛してくれた方を思い出したのです。

一途に愛されて優しくて尽くしてくれて

何にも不満はないはずなのになぜか逃げたくなって距離を置いていたのです。

それってなぜだろ?と🤔

そこで気付いたのが彼は私じゃないとダメ。私しかいない。私がいなくなったら人生つまらない。などの言葉を私に言っていました。

あ!これだ!と。

そこに私からの見返りを感じてしまっていたからだ。と思い納得です。

執着や依存になってしまっている時点で窮屈さを感じてしまったんでしょう。

その人が例えどんな選択をしても自分の幸せは変わらない。相手の幸せを心から願えることが無償の愛なのでしょう。

そこまで思える相手に出逢えたら幸せですよね。お互いに。

人間って不思議な生き物です😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?