見出し画像

イエスマン "YES" は人生のパスワード

今日はオススメの映画を紹介します🎬

👆の映画は私も母から薦められたものですが
もっと早く見ればよかったと思いました!


〜あらすじ〜

「ノー」が口癖の人生に後ろ向きな男カールは、
生き方を変えるために参加したセミナーで
「どんな事に対しても『イエス』と答えることが
意味のある人生を送るための唯一のルール」
と教えられる。
それから「イエス」を連発するようになったカールの
運気は上がっていくのだが……。


こんな感じです!

何事もやってみないとわからないし、
断ってばかりでは何も始まらない☹️☹️

私の家族は、この作品を見た次の日から
何かあれば

「ノーマン ノーマン」

「イエスマン イエスマン」

と言うようになりました笑

私も次の日、全てに"YES"と
答えました!
とても疲れるし、「えー!」ってなることも
沢山あったけど楽しかったです😆

何より、いつもと違う自分になれた気がしました。
私は、これからも悩んだら"YES"と
言い続けるでしょう!

やってみてダメだったら、それはそれで学びになるけど
行動を起こさないと成功も失敗もないって
改めて思いました!

映画から学ぶ事は沢山あると思います🎦
是非皆さんも活動自粛のこの期間に
何か見てみてはどうですか?!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?