#2 愚痴りたい&別の推しについて

前回のnoteでは別の推しについて語りたいって書いたけど、その前にもっと書きたいことがあったから綴る。


私は軽音楽部に入ってるんですけど、4人組のバンドで。
私がギター兼ボーカル(たまにベースも)で、他の3人がリードギター、基本ベースを弾く子とドラムの子なんやけど、
ちょっと前に、私以外の3人と他のバンドの3人の子達が集まって新しいバンドを結成したの。

で昨日そのバンドが大会で応援しに行ったの。
もうそしたらめっっっちゃ上手くて、、

私が居なかったら、あの3人(うちのメンバー)ってあんなに一人一人輝けるんだ、、ってさ。
なんだか私のバンドで活動してる時は皆控えめ?で、正直楽しくなさそうに見えるの。
昨日見たらビックリ。
すんごく楽しそうで、見ていて嬉しいんだけど悲しいの。

なんだか3人が別の場所に行っちゃったみたいで。
しかも今年の文化祭をもって私抜けると思うんだよね……
だから尚更、辛い。
このままじゃ軽音楽部も辞めそうだし……
だからと言って部員の人たちと誰とも曲の趣味合わないし、
うちのメンバー達もみんなバラバラで多分楽しくないんだろうな……
私も結構ワガママ言っちゃったし、、

そういえばこのnoteメンバーに見られる可能性大だ。どうしよ。まいっか。

これだけじゃ物足りないし、他の推しについても語っちゃっお。


ジャルジャル以外の推しはですね……

でん!はいカッコイイ。

まあこちらの写真は今から30年以上前なんですが……

私の推しはズバリ、「ユニコーン」のEBIくん!!!
本名 堀内一史さん!
って言ってもなんじゃそら何だけど。

この人は今から37年前に結成されたユニコーンってバンドのベース担当の人!

今のお写真はこちら!

はい!イケおじ!そして可愛い!

私の大好きな推しです。
今年で齢59歳、広島出身、ユニコーンのビジュ担当!
本当にかっこよくて、、若かった頃は生まれてなかったけど、母は当時からファンで……
そりゃもう凄いファンが多かった!

ちなみにユニコーンのボーカルは、あの「さすらい」や「イージューライダー」を作った奥田民生!

はい!何があった!
昔はめっちゃ可愛い顔してたけど、今はイケおじ!

好きです。(唐突の告白)

先程話してたバンドの話でも、私はよくこの人たちのの曲をやりたいって言ってたんだけど、皆知らないからさ……
やっぱり「うーん」って言われちゃうんだよね……
仕方ないけど、昔のバンドも良いぞって事を知って欲しい……😔

欲を言えばユニコーンファンで近い年代の方たちと一緒にコピーバンドとかしたいんだけど、なかなか好きな人が見当たらなくて悲しい、、
好きな人はいてもバンド活動はしていなかったりね……

まあ、今の曲もそれはそれでめっちゃカッコイイからいいんだけど

ということで
眠くなったので寝ます(唐突の睡眠宣言)

✧︎𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑁𝑖𝑔ℎ𝑡🌙✨
           いい夢を…!

左から
Dr.川西幸一 Key.阿部義晴 Vo.奥田民生 Gt.手島いさむ
Ba.堀内一史
左から
Gt.手島いさむ Key.阿部義晴 Dr.川西幸一 Ba.堀内一史
Vo.奥田民生

                        ↑ユニコーンの昔と現在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?