台風は空気がよめない

2022年9月17日(土)~9月20日(月)は3連休。
なのに台風が近づいてきている
せっかっくの3連休は、がっつり台風に包まれるらしい。
意味わからん、なんコイツ。
ばり空気含んどるとけ、空気よめてないやん。なんコイツ、意味わからん。

3連休やけん、あそこ行こうか、ここ行こうか。
これしようか、あれしようか。って考えよったのに。
全部なしやん。なんコイツ、意味わからん。

そもそもさ、よう来るやん、毎年毎年。
そがんくるかね?ってぐらい来るやん、毎年毎年。
めっちゃ来るやん。毎年毎年。

しかもさ、雨&風やん、あんたって。雨&風があんたやん。
雨で濡れたくないから傘をさすとけ、その傘を無効化するやん。
どがんあっとね、なんでそがん嫌がらせばしてくるとね。

だいの大人にカッパば着ろっていうとね、あんた。
カッパば着て、スーパーやら、本屋やら、パン屋に行けっていうとね、あんた。
遠出するとにカッパ着て行けっていうとね。あんたは。

あのね、あんたね、
100歩譲って、平日限定やったら毎年来てもよかよ。
平日やったら遠出せんけんカッパを着てもよかよ。

来年からはもうちょっと気を利かせてくれたら、うれしかとけどね。
ちょっと考えてくれらっさんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?