見出し画像

定点観測

またNote書くのに時間が空いてしまった。もはや3日坊主とかではなく、習慣付くまでは自分を客観視する観測方法にします。

さて、公立小学校で働いているので今は春休み。

NZへの留学希望と手続きをしていることを勤め先に伝えると、残念ながら来年度からは通常学級で働くことになりそう。

外国人支援をやりたくてこの職につき、特別学級をやって自分の新しい可能性を見出したけど、今度は通常学級か。やりたいことはとことんやれない職場だな〜、と嘆く日々を通り過ごした。

やってみたかったことをやろう。

ということで海外引越し業界で働いていた時に興味があった貿易実務C級を取ることにしました。形に残せる仕事は形に残してね、自分の経歴にも自信にも重ねていこうと。

飛び石のようにそういう点をつなげて自分の人生の軌跡を眺めるのも面白いだろうと。

試験日は5月で申し込み完了。新学期が始まるとバタバタになってしまうので、今のうちに7割くらいやっておこ〜っと。

最後に現状として。今は大学に提出する書類を準備中。全て完了しているが、申請者が殺到していてNZQAによるIQAだけ取れない・・・これが揃えば大学が入学審査を始めてくれる。最大で6月までかかっちゃうっていうから、そしたら9月入学は難しいかもしれない。。。あー早く行けることが確定してほしい!

大変なのはわかるけど、なんかのラッキーで自分のが早く手続きされますように。