見出し画像

山に暮らすからには

首都圏で暮らしていたころは、混んだ電車に揺られて通勤。人をよけながら歩いて、四角いコンクリートの建物に吸い込まれて働いていた。休みの日には、もう電車に乗りたくなくて、家で過ごすことの方が多かった。

山で暮らすからには・・・・・。やりたいことを明確にしておくと良いと思う。漠然と山に移住しても、暇な時間はテレビを見ているのであれば、場所を移動しただけで、生活は決してカラフルにはならない。

私は、山に引越したらやりたいこと がかなり明確にあった。
①犬を飼う(大きい犬)
②ピアノを習う
③庭をつくる
④山に登る
⑤ゴルフをする
⑥絵付け(陶磁器)をする

このうち⑥以外は実行している。というわけで、移住して私の生活はかなりカラフルになったと思う。

ずいぶん投稿の期間が間延びしてしまったけれど、自分の備忘録としていきたいと思う。

愛犬Faro(生後3か月) 2022年8月 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?