見出し画像

映画スパイダーマンノーウェイホーム総括 ネタバレあり

すごく久しぶりに書きます。
初めに総じて自分としての点数はかなり低いです。ドクターストレンジは好きだし、トニーの様なリーダー的でピーターを支える2人のこれからの関係にかなり期待していた為とても楽しみにしてしまっていた。

ただ、この映画はマルチバースをファンサービスに使ってしまったと思う。
MCUでは無い過去作のスパイダーマンから俳優を出演させてしまった。ファンの間でそうなったら最高!と思われているくらいで十分だったのに、大規模な映画の中で実現させてしまった。

自分はMCUが好きで、ほとんどMCUしか見えいないので、この演出は好みではない。それに過去作を見ていないので、MCU好きで前作見ているにも関わらず置いてけぼりになり、何も感動しなかった。過去作から見てきたファンは2人のスパイダーマンの登場にまず歓喜し、ヴィランが治療されていくのは感動的だったのかもしれないが、一部のファンに矛先を向け過ぎていた。

良かったところは、メイおばさんの感動的な最後と、ピーターの記憶を無くしてしまったMJとネッドの様子を見るシーンは、とても悲しく感動的だった。これはMCU作品だけで感動出来たし、これまで共に大変な思いをしてきた仲間だったし、甘酸っぱい恋を経験してきた事を、ピーターと一緒に見てきたから。

それでも自分は、公開日の鑑賞以来見ていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?