見出し画像

カオラック日曜限定市場

そもそもカオラックとは?
プーケット国際空港から車で約1時間のところにある
ビーチリゾート「カオラック」⛱️🌊
そんなカオラックに来た際には絶対に訪れたい
マーケット!
TAKUAPA OLD TOWNで日曜日限定、3PM〜8PM頃までやってる
カオラックのあるパンガー県は100年以上前にスズの採掘が盛んだったために中国福建省からの移民が多いんだって!
だからここのOLD  TOWNのマーケットにも中華系の文化が根付いてるのが垣間見える
バンコクのマーケットとはまた一味違って面白い!😆

サトー(ネジレフサハメ)

独特な香りが特徴のタイ南部で多く栽培されている豆
剥かないと匂いが分からないけど、本来はネギやニンニクに似た強い硫黄臭がするんだとか😳

点滴ジュース?🩸🍹
ローゼルドリンク35バーツ(約140円)

見た目に一瞬ビックリ😲
病院がテーマのお店なのかな?
注射器に入ったチョコレートなんかも売ってた🤣
子供達が喜びそう〜

蒸しパン1個20バーツ(約80円)

香ばしい匂いがする〜🤤皮がもっちもちで美味しかった
なんとサービスでお店の方から↓もいただいちゃいました

パクチー入りシュウマイ🌿30バーツ(約120円)

こういうシュウマイが一番美味しいのよね〜
小腹が空いた時にぴったりなスナック
パクチー大盛りでパクチー好きにはたまらない
ご馳走様でした🙏

豚丸焼き

なんて豪華な!!
道を歩いてたら豚の丸焼きに遭遇🐷
皮がカリカリで美味しそうだった


詳しくは、YoutubeのJaPhaiジャパイチャンネルをチェックしてね♪

【場所はコチラ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?