【重要】GTA5ナイトクラブ放置ができない場合【解決済み】

四日前まで普通に放置できていたのに突如として除外されるようになったので、検証してみました。結果としましては、現在では再度放置可能になっております。

原因

「招待限定セッション」以外からジョブを開始していた。
「ロックスターゲーム作成」以外からジョブを開始していた。
→【重要】それでも解決しないときは...

どうやら、「最近プレイしたジョブ」など「ロックスターゲーム作成」以外からスタートしてしまうと放置したときに除外されてしまうようです。四日前というのも、「最近プレイしたジョブ」からの選択のほうが早いと気づいた時期とちょうどかぶっています。これが原因と見て間違いないと思います。

また、この動画と全く同じ環境を再現すれば、原因不明の場合でも問題なく放置可能だと思われます。まったく同じという点が肝となっています。

重要備考

これらに従っても上手く行かないときはキャッシュを削除してください。それで大抵はうまくいくと思います!!キャッシュを削除した状態であれば、別画面に移っても除外されません。放置するときは絶対やっておいたほうが良いです。

「フォーカスの喪失時ゲームをポーズする」と「フォーカスの喪失時ゲーム内音をポーズする」はオフにしています。テレビの音もバッチリ聞こえます。

EpicGameの場合

Rockstar Games Lancherの場合

コメント 2020-08-09 195826


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?