見出し画像

熱い!寒い!を防ぐ着こなし術【美活ソムリエNo.23】


まいど!ジャパンプリモです。
温かかったり寒かったりする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

最近、昼間や日なただけ春だったりするんですよね~。
「あ、今日コート要らないや」となり、コートを着ずに外に出ると帰りは冬になっているという…

あると思います!
という事で今回のテーマは「熱い!寒い!を防ぐ着こなし術」です。

<3月の気温を知りましょう>

まずは3月の気温を知ることから始めましょう!
気象庁のデータによると2020年の3月の平均気温は6.2℃(最低)~16℃(最高)となっていました。

昼間は春だけど、朝夜は冬の認識で3月は過ごした方が良いかもしれませんね。
幸い、長時間の外出をしないご時世でもあるので出ているタイミングに合わせて服選びをしましょう。

<晴れている昼間の着こなし>

画像1


夜まで出かける方は薄手のコートや、厚手のパーカーを着ましょう。
日が出ているうちに帰る予定であれは春の服装にもう1枚何か羽織る程度でも大丈夫です!

<雨の日や朝、夜の着こなし>

コートを着ないとまだまだ寒いです。マフラーや手袋などの防寒具は要りませんが、服装だけ冬仕様がオススメです。

<着こなしを教えてくれる便利なサイトをご紹介!>

画像2

日本気象協会の「tenki.jp」では、今日から1週間後までの着こなしの目安(服装指数)を確認できます。
日本地図をクリックしていくと確認できるシステムなので遠出でも活用しやすいです!

いかがでしたか?
寒暖差の激しい今は風邪もひきやすいので適切な服装で外に出ましょう!

次回予告
~ダイエットになる散歩のやり方~

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?