見出し画像

桜🌸のいさぎよさ

アロです。

日本列島が桜前線真っ盛りですね。

日本人は本当に桜が大好きなんだと、アロ自身も毎日、いろいろな風景をみて思います。

全体的なハーモニーと季節の躍動感そして生命の循環を細胞レベルで感じる感性は日本ならではかな?と、特に今年の桜をみて染みています。

何よりも、春がきたよ~と、発信してくれるサインにめちゃくちゃワクワクしますよね。

岡倉天心さんの言葉のように、ちょっとだけ、その潔よさをお裾分けしてもらいたいなぁ😊

[ 花は人間のように臆病ではない。

花によっては死を誇りとするものもある。

日本の桜がそうで、彼らはいさぎよく風に身を任せるのである。]

明日から4月になります。来月もよろしくお願いします🌸