素晴らしい美的センスだ! 食品サンプルに日本の美を見出し感動する外国人たち

ソース:reddit

●なかなか見栄えがいいね。しかも本物そっくりだ。

●日本のものはなんでもいいよね。どうしてだろう?

誇大広告じゃないしな。アメリカだったらセクシーな女の子の人形が横に置いてあるはずだぜ。

●日本じゃあ、セブンイレブンに置いてある食べ物さえ高級料理みたいだからな。

●これはとても上手にデザインされているね。クレジットカードが使えることが一目で分かるし、番号がふってあるから注文するのにも便利だ。それに動物のイラストがあるから食材が何なのかも一目で分かる。

クレジットカードの表示は大切だよね。日本に行った際、65%程度の店でしかクレジットカードが使えなかったのには衝撃を受けたよ。

日本は現金社会だからね。クレジットカードはそれほど広まっていないんだよ。ある意味、これも日本の魅力のひとつでもあるんだけどね。

●おい、英語もオーケーだってよ!

●これを誰かが作ってるってすごいね! 時々、本物かと間違えちゃうよ。少なくとも本物の料理を展示して無駄にするよりいいよね。

●ここに作り方を解説する動画があるよ。食品サンプルはロウから作るんだって。
https://www.youtube.com/watch?v=9y2Ej3AZ4c0

●合羽橋かな? あそこはクールな場所だよね。

●ここは浅草の「うまいもん あづま」だよ!僕が日本で最初に食べた店だ。

2階には伝統的な席もあっていい店だよね。

●あれこそ日本で一番クールなものだ。とくにパフェの食品サンプルは本物そっくりだ!

●日本語ができない自分にも好きなものを注文できたのはあれのおかげだったな。

●日本人の美的センスにはいつも感心してしまう。この食品サンプルもそうだが、それ以上にクールなのは、1600年代の外観をそのまま保持している店や家が今も残っていることだ。

●これは花見をコンセプトにしたディスプレイだね。

●この食品サンプルは買うこともできるよ。かなり高価だけどね。

●この食品サンプルの生産で有名な工場が岐阜県にあるよ。白川郷や高山からそう遠くない場所にね。

(以上です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?