見出し画像

古き良き京都の銭湯、新しい息吹を感じる朝

京都の早朝、銭湯に浸かるという小さな冒険が始まりました。Googleマップを使って6時から開いている銭湯を探し、そこで見つけたのは、古風ながらも若々しい従業員が迎える銭湯。初めは単なる古い銭湯かと思いきや、実はこれが #ゆとなみ社 によって廃業寸前から再生された銭湯だということを、湯舟の壁に貼られた新聞記事から知りました。

この体験は、MEO(Map Engine Optimization)の重要性を再認識させてくれるものでした。また、湯舟に浸かりながら目の前にラミネートされた新聞記事を読むという体験から、細かいコミュニケーションの努力とその重要性を気づかされました。企業継業や再生のプロセスも、大きな示唆を得ることができました。

もちろん、お湯の質もサウナも申し分なく、水風呂はキンキンに冷たく、体験は最高のものでした。ゆとなみ社の銭湯は、ただの温泉施設を超えた、地域再生とビジネス革新の舞台であり、訪れる人々に新たな発見と感動を提供しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?