見出し画像

だから言ったでしょ?

※他のサイトで公開してた記事の転載第8弾です。
公開日:2023年10月17日



ジャニーズ事務所は16日で終わり、スマイルアップという名称となり、被害者補償だけに専念していずれ廃業。

タレントのマネージメントをする会社(タレントとは基本エ-ジェント契約)は別に立ち上げることに。


「ジャニーズ事務所は名前を変更しろ」

「ジャニーズ事務所は一旦解体して、新たに会社を作ってそこにタレントは移籍すればいい」

良かったですね、皆さん。

おっしゃってた通りになりましたよ。


・・・ん?

アレ?


「名前を変えてもマスコミが新会社の事を報じる時に旧ジャニーズとか絶対言うから、結局名前が使われ続ける」

「そうそう。だから新会社になっても同じ。解体、解散が正解」

「名前を変えても中身は同じ。反社組織が続くなんて許されない」



ほらねw

だから言ったでしょ?

言ってた通りじゃん。

名前を変えろと言われて、変えても文句つける。

解体して新しい会社にタレントを移籍させろと言うからそうしたのに、結局それにもダメ出し。

て言うか、どこまでリンチ体質なの?日本人ってこんな国民性だったっけ?

これも大人気!?らしい○流の影響かしら。


元ジャニーズさん、だから言ったでしょ。

世論の言いなりになっても終わらないよって。


この、要求に応じても応じても延々とゴ-ルポストを動かされる感じ、日本人には既視感ありますね。

バックにいる人たちが同じなので当然か。



そもそも、被害を訴えてる人たちって、社長辞任やら事務所解体やら求めてましたっけ?

「社長は留まって逃げずに責任を果たして欲しい」って言ってたと思うけど。


被害者に寄り添え、被害者への配慮、被害者救済と言いながら、気づけばいつの間にかメディアとスポンサー企業が被害を訴えてる人たちを置き去りにして主導権を握り、「言う事を聞かないとタレントを使ってやらないぞ」と圧をかけ、世論も思考停止で迎合する。


それに平伏して従う事務所。


そしてついにジャニーズ終焉。



これ、被害を訴えてる人たちが本当に求めてた結果なんですかね?

被害者のためと言いながら、外野が熱くなって被害者が望まない結果になるという笑えない状況になってませんかね?


とりあえず、当事者の会が求めていた「毎年売り上げの3%」は無くなりましたね。元々過大で無理すぎる要求でしたけど。

(と思ってたら、当事者の会は新たに「新会社のタレントや版権はジャニー喜多川の遺産の基に成り立ってるものだから、新会社の利益も被害者の補償や救済に充てるべき」と言い出してるらしいですね。補償に専念するとしたスマイルアップと新会社を分けた意味ないです)

後ろにいるどなたかに唆されてるのか、自発的に言ってるのか知りませんが。

結局、被害を訴えてる人たち、特に当事者の会は、ジャニーズを潰したかった勢力、または被害者ビジネスのノウハウを持つ団体に利用されてるだけなんじゃないのかって気もします。

当初は被害者かもしれない人たちと言われてたタレントや元タレントの皆さんは、いつの間にかほぼ被害者認定されてるし、被害に遭ってない発言を嘘と決めつけられてるし、知ってて見て見ぬふりしてきた共犯者という一方的な認識が定着しつつあるし、その結果元ジャニーズ事務所は犯罪組織と断定するコメントがまかり通ってるし。

それら全て、事実と証明されてないですよね。

そもそもジャニーさんの犯罪すら立証されてないですけど。


大事な事なんでもう一度リンク貼ります。勘違いしてる方はこれ読んで少し頭を冷やして下さい。

今はジャニーズ(元ジャニーズ)には何を言っても許される空気だからまかり通ってるけど、ジャニーさんを犯罪者と断言するのも、元ジャニーズ事務所を犯罪組織扱いするのも、タレントを共犯者であるかのように責めるのも、時期尚早であり人権軽視、と言うか人権侵害です。



みんなジャニーズ叩きの大義名分として、あんなに人権、人権言ってるのになあ。

人権を盾にした人権侵害。
コレ、いったいなんの冗談なんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?