見出し画像

旧ジャニ叩き 潮目が完全に変わった?

名前変えろ!って騒いでた側が↓のように率先して使ってる状況なので、ジャニーズ表記解禁させていただきます。


「非常識極まりない」VS「タレントには責任ない」楽曲タイトルで激論、旧ジャニーズ系で「無責任でええじゃないかLOVE」アリなのか


煽ってますね〜、いや、煽ろうとしてますね、J-castニュース。必死過ぎる。涙ぐましい。
でも、残念、不発だったようです。
流石にコレは無理があった。
可哀想なんで、頑張った大賞はあげておこう。


肯定派否定派どちらも、一部を除いてコメントが素晴らしい。
太字の部分は原文のまま引用、それ以外は私が要約、補足した部分です。


楽曲タイトルが波紋を呼んでほしいという願望の記事

秀逸。痛いところ突きますね〜。



叩いてる人に聞きたいけど、その正義感って本心からくるものですか

バ、バレた・・・っていう心の声がどこかから聞こえてきそう。


・(正義のつもりのバッシングも)行き過ぎたら加害者

暴走する正義(感)・・・全く同感です。


旧事務所のタレントより、性加害という卑劣な犯罪自体を憎むべき

そう、それなんだよね、この問題に不自然で不健全なものを感じるのは。
加害者(とされる)ジャニーさんではなく、ジャニーさんとは折り合いが悪く接点の少なかったジュリーさんを集中攻撃。
ジュニアの育成に直接関わり、ジャニーさんとの距離がジュリーさんより近かった飯島さんと滝沢さんの事は華麗にスルー、の一方で、ジャニーさんとは折り合いが悪く接点の少なかったジュリーさんを「知ってたはずだ!見て見ぬフリしてきたはずだ!」と責め立てる。
被害に遭ってないと証言してるタレントに「本当は遭ってるはずだ、知らなかったはずはない」と憶測で攻撃する。

何だろうな、コレ?

極めつきは、会社が組織的に隠蔽してきたなんて証明されてないのに(もっと言えば、そもそもジャニー喜多川氏の犯罪も立証されてない)、なぜか「ジャニーズの資産は性加害の上に成り立ったものだから、全資産を吐き出すくらいの補償をしろ」と意味不明な主張。しかも、これを言ってるのが弁護士。
事実かどうかわからない事を前提理由として、だから全資産吐き出せ!って、コレ、もはやほとんど恐喝じゃない?すれ違いざま肩がぶつかったの何のと因縁つけて慰謝料要求するチンピラヤ○○と変わらない。
この国の、法に携わる人たちの職業倫理ってどうなってるんだろう?

もし飯島さんか滝沢さんが、100%株主で社長だったとしてもここまで責められたのかな?
もし飯島さんか滝沢さんが、100%株主で社長だったとしたら、そもそもジャニ潰しは起きたのかな?被害を訴える人は名乗り出てきたのかな?
・・・そう言えば、当事者の会の元会長・平本さんって、滝沢さんの性加害疑惑を週刊誌に喋って滝沢さんに猛抗議されて、速攻で土下座レベルの謝罪してましたね・・・。
メディアや一部世論では、ジュリーさんは独裁的で圧力かけまくりのパワハラ気質、という事になってるらしいけど、平本さんがそんなジュリーさんよりも恐れる滝沢さんって・・・。
「タレントも知ってたはずだ、見て見ぬフリしてた共犯だ」と言って、STARTOタレントを叩く割に、飯島さんと滝沢さんの所のタレントは叩かない不思議。
ここ数日トレンドになってる○本○団が関係あるのかしら。私チキンだから、恐ろしくてフルで書けないけど。


からの、

・(しつこく文句つけてるのは、メディアやアンチと)タッキー事務所や飯島事務所のタレントのファン(ごく一部)

あらら。

ずっとトレンドでポスト数増えてる 日本財団の事を記事にしてくれ

・・・フルで言っちゃった・・・


はいはい日本財団日本財団

コラコラ。



非常識極まりないのは裁判も捜査もなく推定無罪のジャニー喜多川をまるで犯罪者のように扱ったNHKや週刊文春、サントリー等の組織
日本は隣国と違って法治国家

真理。


・(J-CASTって)会社の業績ヤバいのかな?

・・・・・🤣
言わないであげて。



・何をしても叩かれるから、好きにしたらいいと思う

真理パート2。



肯定派だけを取り上げるのはフェアではないので、否定派のご意見も拝聴しましょう。


タイトル通り無責任な人たちなのだろう
彼らは無責任を体現しているからピッタリなタイトルじゃないか

この辺はちょっとわかる。ちょっと共感。


こんな不誠実な事務所に所属している以上、タレントに罪が無いとは言えないタレントにも罪はある

不誠実な事務所ってスマイルの事?STARTOの事?
まあ、どっちだとしてもそこは当たってる。
でも、所属してるだけならタレントには罪はない。
ただ、STARTOには怪しげな人脈を持つ方々が数名役員にいらっしゃるので、STARTOを通じてどこぞの怪しげな団体にお金が流れる事があれば、自覚があろうがなかろうがタレントにも責任は生じる。
もし、通訳の人の「借金肩代わりした事にしてくれ」って要求を受け入れてたら、大谷選手も罪に問われてた可能性があった、という話と同じ。きっぱり断った大谷選手の賢さを、STARTOのタレントさんたちは待ち合わせてるんだろうか。


いまこの時期にこのタイトルで曲を出す必要はあったのか?

じゃあ、いつならいいんだろう?スマイルが補償を終えて廃業するまで?
そもそも、タレントさんたちは既に移籍してスマイル所属じゃないので補償云々は関係ないし。
叩いてる側が言ったんですよ、それも被害者でもない人たちが。新会社作ってタレントを移籍させろって。叩かれなくないなら、仕事干されたくないならそうしろって圧力かけたの、叩いてる側の人たちだったよね。その通りにしたのにまたゴールポストを動かすの?
しかも、被害を訴えてる人たちは元々そんなの求めてなかった。当事者の会は「基金作るからそこに毎年売上の3%を上納しろ」と要求してたんだから。こんな事になって、いい迷惑だと思ってるんじゃない?
そもそも、このタイトルの何が問題なのか?
わざわざ、ジャニーさん疑惑&その後のあれこれに結び付けてる方が、固執し過ぎてこじつけ過ぎてて変だと思う。



何でもかんでも結びつけて考えすぎ。その中に本当に被害者のこと考えて発言してる人がどれくらいいるんだろうか。ただやることなすこと難癖つけて言いたいだけの人が大半じゃなかろうか

真理パート3。
まさにコレですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?