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スマイルアップとSTARTOは何がしたいの?

全く意味がわかりません。
芸能界に長く居ると、こういう独特の感性や思考回路が生まれるものなんでしょうか。

「スマイルアップとは全く関係ない別会社」のはずのSTARTO(以下SE)のライブイベントの告知やチケット販売を、スマイルアップが運営管理するFCサイトでFC会員に向けて行う。

ん???

意味不明。

業務委託の契約をした上でなら、まだわかります。契約交わしてるんですか?交わしてるなら、まずその説明や告知が先ですよね。
そして、FC会員の個人情報の取り扱いについてどうなるのか、その説明をして会員の了承を得た上でないと、個人情報保護法に抵触する可能性がありますよね。

えーと。
これ、どう理解したらいいんだろう?

スマイルアップは、司法を通さず、客観的調査(ヒアリング調査は客観的調査とは言わない)も立証も行わず、しかも自分たちは知らなかったと言い張って、それなのに法的には推定無罪の故人を一方的に犯罪者と断じてますよね。これは普通に人権侵害ですが。
更に、在籍確認など最低限の裏付け調査のみで、基本自己申告の被害者(とされる人)に法定相場をはるかに超えた多額の補償をしてますよね。
その上に今回の件。

もしかして、スマイルアップの上層部は日本が法治国家である事を知らないのかしら?
法律や社会のルール、ビジネス上のルールの存在に気づいてない人たちの集まりなのかしら?

タレントの皆さんも、現所属会社と移籍予定の新会社のこういうやり方に疑問を持たないのかしら?
自分たちには関係ない、こういう事は会社に丸投げって事かしら?
自身のファンに対しての責任感は持ってないのかしら?
ファンの権利が侵害されてる事を、何とも思わないのかしら?

中丸さんあたりはコメンテーターの仕事もしてらっしゃったはずだけど、Xで「武者振るいがする」的な呟きをしてらっしゃったそうで。そんなはしゃいでる場合ですか?

前にも書いたけど、もはやジャニーズ事務所という大きな後ろ盾は無くなったわけで。
これまで通り、会社任せ、事務所任せではやっていけない厳しい立場に立たされてると、外野からは見えるんですけど。
もしかして、自分たちの置かれてる立場がまだわかってない?
意識がアップデートされてない?
大丈夫かしら?この人たち。

こういう状況になったら、最後まで味方でいてくれるのはファンだけだと思うんですけど。何があろうと、結局なんだかんだ文句言いながらもファンはついてきてくれる、とタカを括ってる?
ライブ開催を無邪気に喜んでるファンがいる一方で、不信感が募ってFCの更新を止めた、途中退会の上個人情報削除依頼をした、というファンの声も少なからず見ましたよ。

旧Jのファンって女性ファンが多いと思うんですけど、女性というのは寛容で忍耐強い反面、一旦見切ったら2度と戻って来ない、振り返らないって所ありますから。
ちょっとずつ不信感が積み重なっていった結果、それまで熱を上げてた物に対してある時点で一気に冷める、という現象も起き得ます。自分にも経験があります。

ファンをあまり舐めてかからない方がよろしいかと。

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