ホーム・アローンは何歳からいけるのか

おはようございます
もうすぐクリスマスですね。

クリスマスといえば
まず浮かぶものは何でしょうか?
フライドチキン、
サンタさん、
イルミネーション
クリスマスツリー
わくわくしますね。

私がはじめに思いつくものは
もちろん、ホーム・アローン。

小学生の頃にはじめて
金曜ロードショーでホーム・アローンを見た夜は
すこぶる興奮しました。

クリスマスの前の日に
幼い少年がひとり家に取り残される。

それをいいことに、
悪い泥棒二人組が
盗みを働くためやってくるが
少年が色んな罠を仕掛けて
泥棒二人を撃退する話。

少年ケビンがいたずらな表情で
泥棒を返り討ちにするのが
とても爽快


話変わって
Disney+の作品を
娘と眺めてたら
たまたま、
ホーム・アローンが目に入り
見たわけです。

4歳児でも
ホーム・アローンは笑い通用するのか?
という疑問もあったのですが
問題なかったです。

泥棒がケビンの仕掛けた罠に
面白いようにひっかかる姿に
爆笑しておりました。

以上、現場からでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?