見出し画像

修行への道2

どうも、ことねです!

前回は小顔ニストとして走り始めた私についてお話ししました。

今回はそんなひよっこの私の後半戦。

激動の数ヶ月についてお話しします。


1、修行第3クオーター


さて、新規のお客様を施術し始めたのはいいものの、

SNSでの発信で問題発生。。

それは何かというと、

インフルエンサーさんの投稿に
炎上しかねないコメントがついたんです‼︎

他のスタッフに対してのクレームですね。
接客業ではどうしてもつきものなのですが、
これがバズればバズるほど危険😱

悪評が好評とセットで拡散し続けられちゃうんです、、

それを避けるために泣く泣く削除。

またその対応については
内部で何度もミーティングが重ねられました。

それでもなかなかうまくまとまらない。

自分の意見が全てではないし、
それぞれが自分の正義を持っている。

そんな中での決定は
難しさがたくさんありました。

その後、
たくさんのご迷惑をかけたことで

8万人フォロワーのインフルエンサーさんからはもちろん連絡もなく、、

2、修行最終クオーター


施術の傍ら、SNSの運用も担当していたのですが、

これがまた一苦労💦

まず体裁を整えるところからです。

ストーリーズのアーカイブを整理し、
サムネをつけ、
ご来店方法を追加し、、、

などなど、細々したところから
毎日投稿をしていました。

ここ、運用したことがある方ならご存知だと思いますが、
毎日投稿ってなかなか手間暇かかるんです!笑

でも、フォロワーが伸びない。

使っているキャッチコピーが良くない。

画像が悪い。

自己満足な内容になっている。

こんなフィードバックをいただく中でやっていましたが、

発信したい内容=店舗が伝えたいこと

をうまく汲み取って投稿内容に落とし込むことが

私には心底苦手で!!

こちらは挫折しました💦

ただ、SNSは私に一任したかった店長からは

クレームが。。


3、さいごに


ということでここまで続けてきた私ですが、

どうも方向性が今のサロンと合わなくなってくるんです。

もっとやりたい形や、届けたいもの、

伝えたいメッセージが違って、

どうしてもオリジナルで自分の空間を作りたくなりました。

さて、またここからギアが変わるのですが、

それはまた次回✨

ここまでご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?