見出し画像

プー太郎伝説

どうも、ことねです。


前回は現状についてお話ししましたね。


まさかのエンジニアから美容業界へ。


驚きやら呆れる方も多いかも?笑


でもでも、

これにはいくつものご縁や

たくさんの方のお導きあっての選択だったんです。


なので、今回はエンジニアを辞めてから、小顔ニストに目覚めるまでの私の道のりをザクザクと掘り起こして参ります!



さて、まず私が仕事を退職してからすぐに考えたのは


「次どうする!?」


でした。


1、第2新卒に向けて再び就活開始!

2、とりあえず自分を整えるために落ち着く

3、コロナ落ち着くと信じて世界一周の旅へ!!

4、何かしていないと落ち着かないからバイト

5、思いっきり遊んでみる



ざっとこの5択が出たのですが、


あなたの感想はいかがですか?


「こいつ大丈夫か?」


と思われるかもしれませんが、


私が選んだのは



これには理由がありまして、


ある知人にお薦めされたのがこの選択でした。


「ニートは世界最強の生き方だ!思いっきり遊んで楽しんだら、次は思いっきり仕事したくなる。しなきゃいけない状況に自然となるし、その時には自分が本当にやりたいことが見えてくる」


こんなアドバイスをくれたんです。


他の先輩社会人はほぼみんな「早く次へ動くべき」という中で、


明らかに異端。


でも私はそれにワクワクしたんです。




では気合を入れて遊ぶぞ!とたくさんの人とお話ししたり、自分のできる範囲で外に出て、新しいものを吸収していました。


そんな中、出会った次なる選択。


それはまた次回✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?