見出し画像

日本語を教えるボランティア!どこでできる?必要な資格はあるの?

「日本語を教えるボランティアに興味があるけど、どこでできるの?」

「日本語ボランティアに必要な資格やスキルってあるのかな?」

このように考えている方に向けて、日本語ボランティアについてのさまざまな疑問について解説していきたいと思います。

今、日本国内にいる外国人の数は年々増えてきており日本語教育の必要性がどんどん高まっています。

そんな中、日本語ボランティアの重要性・必要性も非常に高まっています!

「外国人に日本語を教えてみたいなぁ。」「何か人の役に立ちたいなぁ。」

このような方たちの少しでも参考になれば嬉しいです◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?