見出し画像

薬まだあるのに通院日らしいよ

そういえば今日は服薬アラームの通知が来ないなと思っていた。
アプリを立ち上げて確認してみると、前回消化器内科に行ってから14日が経過し、計算上は薬を飲み切ったことになるらしい。

計算上は薬を飲み切ったことになるらしい!?

いやいやまだめっちゃ余ってますけど。
恐る恐る数えたらあと8日分あった。半分も飲んでないやん。

ここからめっちゃ言い訳。

前よりはちゃんと飲むようになったんですよ。
でも、朝ごはん食べないことがあったり(起きるのが昼)、気持ちが落ちすぎてセルフネグレクトになって飲めなかったりしたんです。
うつ病、すなわち日常生活を送るのが難しいので、1日3回薬を飲むのってかなり大変なんです。

…というのはドクターには言えない。

幸いにも薬のおかげかお腹の症状は改善している。頓服もほとんど飲まずに済んだ。
でもまた行ったら間隔空いてしまったことを注意されるんだろうな…。

薬が終わる来週月曜日に病院に行くことにしたが、今から気が重い…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?