【ゲーマー視点から見たGGC】Interview with GGCメンバーズ①

こんにちは。GGC広報のCardyと申します。

今回はGGCメンバーズのmiia様にインタビューを行い、"ゲーマー視点から見たGGC"について語っていただきました!

既にメンバーズの方はもちろん、まだメンバーズではない方もGGCをより深く知ることができるインタビュー記事となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください!(今回はGGC代表のCharengerとmiia様との対談形式となっております)

目次
1.GGCメンバーズへのインタビュー
2.まとめ

1.GGCメンバーズへのインタビュー

Charenger「この度はインタビューに応じて頂きありがとうございます!miiaさん自身について簡単に自己紹介をお願い致します。」

miia「miiaです。大会、特に賞金付きの大会ならどこでも何にでもいつでも参加しに行きます!主な実績はJCG2pick一回優勝くらいです」

※JCG2pick…多くのタイトルでアマチュアリーグを主催しているオンライン大会プラットフォーム「JCG」の主催するShadowverseの大会

Charenger「ありがとうございます!GGCについてはどこでご存知になられましたか?」

miia「どなたかからかは忘れてしまったのですが、Twitterに載せられたツイートのリツイートから知りました」

Charenger「なるほど!TwitterのRTから知って頂いたのですね!先程賞金付き大会ならどこでも参加しますと仰られていましたが、過去の大会参加数もかなりの数参加されているのでしょうか?」

miia「そうですね!基本毎日大会開催されていたら参加しています!」

Charenger「毎日参加可能はすごいですね!現状GGCはさほど大きな大会ではないですが、miiaさんから見たGGCを率直な意見として伺わせてください。」

miia「こういった参加しやすいオンライン大会を毎週開いて下さってるのは自分みたいな大会狂にはとても嬉しくありがたいです。本当にありがとうございます!」

Charenger「ありがとうございます! 毎週開催することで少しでもゲーマーの皆さんのお役に立つことが出来ればと思っています。

最後の質問になります!GGCのことを知らないシャドバ民にGGCのことを紹介しようと思いますか?
また、紹介される場合どのような言葉で紹介されますか?よろしくお願い致します。」

miia「毎週賞金大会開かれるシャドバの新しいグループがあるよ!といった感じでしょうか。一応同じ賞金大会よく参加する仲間にはもう紹介させて頂いています!」

Charenger「既にお仲間の方へはご宣伝頂けているとのことでありがとうございます!!今後ともGGCを何卒よろしくお願い致します。」

miia「こちらこそよろしくお願いします!」

2.まとめ

今回はGGCのメンバーズとして大会に出場して頂いている方にGGCがどう映っているのか?という所を掘り下げるインタビューを行いましたが如何でしたか?
インタビューの中で「毎週大会を開催しているのが自分にとって嬉しく、ありがたい!」という意見をいただいたことで我々の目標である「ゲーマーにとってメリットしか生まない団体」に近付く事が出来たと感じ、GGCとしても大変嬉しく思っております。

今後もゲーマーに今まで以上の価値を提供できるよう頑張って参りますので、今後ともGood Game Companyをよろしくお願いいたします。