見出し画像

2020年1月度GGC報告資料

【目次】
 1. GGCシャドバ大会1st~4thまでの申し込み者数に関する統計
 2. GGCメンバーズ、Twitterフォローワー数に関する報告
 3. GGCの収支報告
 4. 次月の数値目標
 5. あとがき

【1. GGCシャドバ大会1st~4thまでの申し込み者数に関する統計】
 毎週日曜日に開催している優勝賞金1,500円のGGCシャドバ大会が、早4回開催させて頂きました。まずは大会申込者数の推移から見ていきましょう。

GGCシャドバ大会申込者数推移

 徐々に申込者数が増える右肩上がりのグラフでなく、「ザ・折れ線グラフ」と言った感じですね(笑)
 2回目の人数が少ないことは一度置いておきましょう。4回目の人数が下がっていることに関しては少し言い訳をさせてください。
 この日はRAGE DAY2とJCGの大会が開催されていた日でした。代表のcharengerが立てていた予想ではこの日の申込者数は10名程度で過去最低の数字を出すかもしれないというものでした。しかし結果は22名の申込が来たのです。正直驚きを隠せなかったです。
 上のグラフを見て、charengerは一見の方が多いことが原因なのではないか、という仮説を立てました。しかしその仮説は次の4つのグラフで消え去りました。

GGCシャドバ大会1st 参加者参加回数統計

GGCシャドバ大会2nd 参加者参加回数統計

GGCシャドバ大会3rd 参加者参加回数統計

GGCシャドバ大会4th 参加者参加回数統計

 なんと4回目の開催まで全て参加してくださっている方が最終日の申込人数の27.3%を占めているではないですか!
 2回目以降の開催では常時50%前後のウエイトを占めている初参加の方々ですが、これはGGCが大きくなっていることを示している数字だと思っています。
 常に新規の参加者を獲得しながら、リピーターの参加者さんもしっかりといる。何より27.3%もの皆勤賞なリピーターさんがいることが、GGCメンバーズの皆さんに愛されている証だと考えています。

【2. GGCメンバーズ、Twitterフォローワー数に関する報告】
 2020年1月2日にdiscordにて開設致しましたGGCメンバーズの1月27日現在加入者数は161名です!

いつの間にかGGCメンバーズが100人を超えており、感謝祭を行う余裕がないまま2月に入ろうとしていますが、実は来る2月1日(土)14時~ GGCメンバーズ100人突破記念大会を開催致します。

 ゲームタイトル:Shadowverse
 ルール:ローテーションbo1トーナメント
 優勝賞金:1万円分ギフトカード
      (アマギフ、iTunes、GooglePlayより選択)
 申込期間:2月1日12時迄

 1人でも多くのシャドバ民の皆さんにご参加頂けたらなと思っていますので、この日空いてるなという方は是非ご参加ください!!

 また、GGC公式Twitterのフォローワー数は1月27日現在で386人です。
 毎日少しずつではありますが、フォローをしてくださる方がいるということで、GGCの認知が進んでいるのかなと嬉しく思っております。
 大会結果やトーナメント表等を主に投稿しておりますのでTwitterの方も是非フォローください!

【3. GGCの収支報告】
 ここでは気になっている方が多いであろうGGCの収支に関してお話しをしていきます。まずは下の表をご覧ください。

ここから先は

1,087字 / 1画像

¥ 500