GGCプレスリリース(2020年2月8日)

【目次】
・GGCメンバーズ1月度報告
・GGCレーティング プレシーズン開幕(シャドバ大会主催者への提案)
・あとがき

GGCメンバーズ1月度報告

GGCメンバーズとは
 GGCメンバーズとは、2020年1月2日に開設されたdiscordのサーバーにて、GGC主催大会やゲーマーへの情報提供等を受けることが可能な無料会員メンバーのことです。

開設初月で加入者数200名到達
 無料会員サービスであるGGCメンバーズは、開設初月の実績としまして加入数200人に到達致しました。
 2月1日に開催しました"GGCメンバーズ100人到達記念大会"では、総勢93名の応募を頂き、大成功をおさめました。

GGCレーティング プレシーズン開幕

GGCレーティングとは
 GGCメンバーズに加入しているShadowverseプレイヤーが期間内で24時間ルームマッチの結果に応じてレートが変動し、ランキングが決定するシステムのこと。

 GGCメンバーズを開設してから1カ月間、GGC代表のcharengerは週に1度開催している"GGCシャドバ大会"以外の期間におけるGGCメンバーズ同士のコミュニケーションが非常に少ないことに対して強く違和感を感じていたとのこと。GGCメンバーズに加入していることで24時間ゲームをより楽しむことが出来るサービスを提供することが出来れば、GGCメンバーズ同士のチャットも弾むはずだとの考えが、今回のGGCレーティング開催を決定づけました。
 今後は個人主催で開催している界隈の大会と連携し、GGCレーティングでの結果に応じて大会への招待枠等を作ることを優先することが決定しております。
 それに伴いましてGGCでは個人主催の大会を開催している方と連携して、大会の招待枠をレーティング上位者に対して付与することを開始致します。
 GGCレーティングはプレシーズンを除き、全シーズンは2週間開催致します。そのため、大会主催者の皆様は2週間以上後に開催する大会の招待枠をGGCにて確保することが可能となります。
 気になる方はGGC公式TwitterのDM迄ご連絡くださいませ。

GGCレーティング プレシーズン情報
開催期間:2月10日(月)0:00~2月16日(日)24:00
タイトル:Shadowverse
ルール:ローテーションbo3
対戦方法:ルームマッチ

あとがき

 2020年に入りましてGGCは成長期を迎えました。GGCメンバーズ加入数は然り、GGC公式Twitterのフォローワー数も500を超え、大会参加申込者数も過去最大の93名を記録することが出来ました。この成長期を一日でも長く続け、1人でも多くのゲーマーの皆様に愛される団体になることを心掛け、日々改善を繰り返して参ります。
 「ゲーマーにメリットしかないサービスを提供する」
 GGC創設時に決めた言葉を忘れることなく今後も活動致します。
 今後とも皆様のご愛嬌を賜りますよう何卒お願い申し上げます。