見出し画像

ファッションってなんなんだろう。

自分が持ち合わせてる服を(しかも長いこと)、こんな風に合わせたことないなぁという発見をして、コーディネートを組んでみた日、
少しウキウキした。

でも、その日、「今日のファッションは ママさんって感じだね」と言われた。
それを聞いてなぜか少し気落ちしてしまった自分がいた。

「ママさん」= 若くはない
と思ってしまったから。
これは世の中のママさん達に大変失礼なことだとわかっておりますが、正直にそう思ってしまいました。

それは、”見た目、若くいたい” という願望が思いっきり出てしまっている証拠だった。。。

人にどう思われようと、自分が身につけたいものを身につけて、ウキウキすることがファッションだと分かっているつもりだったのに、人の言葉で一喜一憂している自分に更にがっかり。

全てのものは歳をとる。それは決して否定的なことではないとわかっていると思っていたのに。

頭ではわかっているのに、心がまだまだ人に評価されてることに敏感でいる。


1番大切なことは、
自分を愛して自信を持つこと。
それが1番必要な “オシャレアイテム” なんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?