見出し画像

東夢|佐渡島に残る築130年の伝統的な古民家別荘

1. 築130年の古民家別荘|東夢の魅力とは?

東夢|エントランス


古民家は、日本の伝統的な住宅形態の一つであり、その歴史や文化的価値から多くの人々に愛される存在です。特に、築130年というように、長い年月を経た築130年の古民家別荘|東夢には、独特の魅力があります。

まず、古民家は、自然素材を使用した建物であるため、木の温かみや土壁の味わい深さなど、自然の風合いがそのまま残っています。また、それぞれの時代背景や地域性に応じた建築様式や工法も、古民家の特徴の一つです。築130年の古民家であれば、その時代の技術や文化を反映した、見所の多い建物であることが多いでしょう。

さらに、古民家は、その歴史や文化的背景から、多くの人々にとって、懐かしさやロマンチックさを感じさせる存在でもあります。築130年の古民家であれば、多くの出来事や人々の営みを経験してきたことで、その建物には、不思議な魅力が宿っているとも言えるでしょう。

築130年の古民家別荘|東夢には、自然素材の風合いや、その時代の技術や文化を反映した建築様式、多様な出来事や人々の営みを経験した不思議な魅力、そして文化財としての価値など、多くの魅力があります。

2. 実際に泊まった方の口コミ

⓵2023年2月

素晴らしい宿でした!
建物は広く趣があり、囲炉裏で焚き火をしたり焼き芋を作ったりと非日常を感じることが出来ました。
冬なので夜はかなり冷え込みましたが、暖房器具も充実しており快適に過ごせました。そしてなんと言ってもオーナー様、ホスト様、スタッフ様の対応がとても温かく親切で、普通のホテルでは体験できない素敵な思い出が出来ました。

また佐渡に訪れる際は是非利用させていただきたいです!ありがとうございました。

⓶2023年5月


物件、アメニティ、サービスやメッセージ等全て良かった。
とにかく物件が素晴らしいので、外国の方だけでなく日本の方も楽しめるはず。

3. 施設・アクティビティの充実度

囲炉裏を囲んで食事

築130年の古民家別荘|東夢で囲炉裏を囲んで食事をするという体験は、日本の伝統的な暮らしを感じられる素晴らしい体験です。その中でも、囲炉裏を囲んでの食事には、以下のような良いところがあります。

まずは、囲炉裏の火を眺めながら、調理された温かい料理を頂くという、心と体を癒す贅沢な時間を過ごすことができます。また、囲炉裏を囲んで食事をするという形式は、家族や友人とのコミュニケーションを深める機会にもなります。

さらに、囲炉裏を使った調理方法は、食材の風味を引き出し、独特の味わいを生み出します。また、囲炉裏を使うことで、食材をゆっくりと火入れすることができ、その間に語らいを楽しみながら、贅沢な時間を過ごすことができます。

最後に、古民家で囲炉裏を囲んで食事をするという体験は、現代社会で忙しい毎日を過ごす中で、自然との触れ合いや伝統的な暮らしを体験する機会となります。そのため、心身ともにリラックスし、心豊かな時間を過ごすことができるでしょう。

4. 予約方法は??

築130年の古民家別荘|東夢には、自然素材の温かみ、時代背景や文化を反映した建築様式、懐かしさを感じさせる魅力があります。
予約は下記から可能です☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?