見出し画像

アラ還双子、バトンを繋ぐ

ウメです。双子の姉のモモからのバントを受けて初noteデビューです。

さてさて、何を書いていいやらですが、モモが書いたように私たち、スピリチュアル、占い、宇宙人など、大好きなんですよ。でも、コロナで自粛生活が始まるまでは宇宙人に関してはよく知りませんでした。もちろん、昔から宇宙人がいることは信じていましたが、詳しいことは知りませんでした。

ところが、巷で有名になっている本を読みあさり、なぁるほどーと思うことがあり、最初は半信半疑でしたが、今はほぼ信じています。何を信じようが、人の自由ですしね。まさか自分がここまで宇宙人に関する本に傾倒するとは思っていませんでした。「古代宇宙飛行士説」のドキュメンタリーなども見まくりました。

今回は自己紹介もかねて、モモも私も宇宙人の存在を信じていることを強調したいと思いました。怪しい双子と思われたかもしれませんが、宇宙という壮大な空間で人類以外の生命体がいないはずがありません。地球の文明がここまで発展したのも宇宙人のおかげかもしれません。

いつか宇宙人に会ってみたいと昔から思っていましたが、アラ還が近づいてきて、ますます思いは募るばかりです。

表向きは「宇宙人なんているはずがない」と言っている人たちも、もしかしたら心の中では信じているのかもしれません。現に、宇宙人のでてくる映画ってけっこう流行りますよね。ロマンがあります。

一つの記事に一つの話題がいいというアドバイスがありましたので、今日は宇宙人の話題ということで、モモにバトンタッチしたいと思います。

モモ、バトンわたしたよ~。軽い自己紹介だけだけど。。。

ウメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?