見出し画像

【自己紹介】イラストレーターのNAOです。noteを始めたので自己紹介させてください🙇‍♀️

2021年11月からフリーランスイラストレーターとして活動を始めた
NAO(https://www.instagram.com/japan.nao)と申します。

文章を書くことよりも絵を描くことの方が好きだったので、
noteでの発信に二の足を踏んでいたのですが、
あることがきっかけでnoteをやってみようと決心しました。

それは、夫がnote経由で仕事の相談をいただくようになったからです。
noteは他SNSよりも情報量多く発信できるので、夫の経歴や得意とすることを依頼主様が見て「この人なら頼みたい!」と思ってくれたのではないかと、、、、

なにそれ羨ましい!!

そんな思いで始めさせて頂きました(無粋ですね笑)

■ 自己紹介

東京都在住のフリーランスイラストレーターになります。
イラストレーターになる前は広告代理店や制作会社の法人営業を担当しておりました。
どちらかというとクリエイティブな方々と接することが多い職業だったので、様々な刺激をいただいておりました。会社に寝泊まりすることもあったな、、、、!
その中で、やっぱり絵が好きだと考えてSNSにてイラストを発信します。
この時は本当にただただ「いいね」を貰えることが嬉しかった。(今もそうだが)
その後、SNS経由で仕事の相談が来るようになります。
夫の後押しもあり、2021年10月末に退職。
フリーランスイラストレーターになりました。

ファッションイラスト
ファッションイラスト

■ イラストのテイスト

基本的に女性を描くことが好きです。
凛とした眼光の鋭い方やファッションが好きなのでそういったイラストを描きがちです。上記がこのテイストのイラストになりますね。

しかしながら、シンプルなイラストも好きでモノクロのイラストも描いております。

ヨギボーから離れなくなった人
宇宙に圧倒される人

このテイストは夫の受けもよく、今後ストックイラストで投稿していく予定です。ベクターで作るのでよろしければ是非!!

■ 今後はnoteに、、、

今後はnoteにて漫画やイラストを投稿していこうと思います。
少しでもイラストレーターであるNAOのことを分かっていただければ、
嬉しいです!

■ 使用ツール

使用ツールは下記になります。

  • Adobe Illustrator

  • CLIP STUDIO PAINT

  • Procreate

■ お問合せ

japan.nao123@gmail.com 迄
お気軽にご連絡ください!
下記サイトにはこれまでのイラストや実績が掲載しております。

長々とありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!

NAO YOSHINAGA

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?