見出し画像

【新発売のグミを正直レビュー!】2024年4月8日週発売グ٩( ᐛ )و ミ

グミ好きの皆様こんばんにちグ٩( ᐛ )و ミ

この記事では約2000種類のグミを食べてきた我々『日本グミ協会』が、新発売のグミを正直にレビューしていきます!

今回の正直レビュー参加者はこちらの3名!
画像タップでそれぞれのXに飛べます グ٩( ᐛ )و ミ

今週発売の新作グミを正直レビュー!

今週は再販&パッケージリニューアル祭り
また、名誉会長がディズニーランドでゲットしたグミについても番外編で語っているのでぜひ最後まで読んでいってくださいね٩( ᐛ )و

[今週の新作その1] コグミPREMIUM

パッケージ正面
グミ本体と断面

メーカー:UHA味覚糖
購入場所:セブンイレブン
金額:180円(税抜)
内容量:75g
粒数:78粒

「今回は全部再販なんですよね!」

「うん、再販がこんなに多い週は初めてというか、久しぶりというか。
珍しいですよね。」

「そうですね〜」

「何気に私、食べたことあるかもしれないけど、コグミPREMIUMを意識して食べたことないかもしれないです。どんな味だったっけ…。」

「これはね〜、本当に再販されるべきグミだと僕は思ってるんで。
あいうえおさんはどう?」

「『再販されるべき』っていうの、わかります!
私、これ出た時に『全部食べたかった味だ!』って思ったんですよ。
佐藤錦・越後姫・シャインマスカットのラインナップが。
前回の販売は去年でしたっけ?」

「去年の頭とかだった気がするんだよね。」

「そうですよね。なんかその時に、『あんまりみんな気づいてないんじゃない?』って思ってたんで、今回再販でまた出てきてくれてよかったなと思います。」

「そうだったんですね!」

「そうですよね。
コグミって、子供向けのグミっていうことじゃないですか。
元々最初に出てきたタイミングが 2016年の末とかだった気がしてて、
果汁100パーセントで、 多分当時100グラムとか入ってたと思うんだけど。」

「うんうん」

「コグミPREMIUMが出てきた時、『そのパターンあったか!』って思ったんですよね。
乳酸菌だとか、ソーダとか、味は色々 あったりしたんだけど、『なるほど、高級プレミアムとか、大人路線のコグミってあり得るんだ!』って。」

「そうですよね!」

コグミはちっちゃくて喉に詰まりにくいから子供向けに買う、っていうのは結構僕の周りの親の人とかも言ってたんだけど、PREMIUMの発想はなかったよね。つぶグミ濃厚ぶどうとか見てインスパイアされたのかな?」

「それで言うとこの前ペタグーの公式Xで、喉に詰まった時に気道を塞がないように穴が開いているって言ってましたよね。」

「ね!知らなかった私。」

「結局、子供っていうのは誤飲するというか、喉に詰まらせるっていうことが多分1番リスク。
あとは添加物とかを気にする人がいたりするから、果汁100パーセントっていうメッセージの方が共感されたりとかっていうのがある。
で、 もう1つ言うんだったら、やっぱり可愛さだったりキャラクター感みたいなところとかだね。
例えばハリボーって元々子供向けのところから生まれてる。
クマの形してて可愛くて、いろんな色があるっていう、おもちゃ感覚じゃないけど、 『お菓子』と『知育』っていう両面があるのかなって思ってるんですよ。」

「ふむふむ」

「コグミというのはUHA味覚糖さんの位置付けではその方向性のグミなんだろうな〜と思ってたらね、PREMIUMで、あいうえおさんが全部食べたい味が出たと。」

「いや〜この3種類の味で出してくるのはすごいなと思いました。」

「そうっすよね。
なんか越後姫と佐藤錦は、UHA味覚糖さんには約束された果汁があるみたいな感じありますもんね。」

「そうですね。」

「シャインマスカットも、言うなれば『やまのしずく。』とかに近いでしょ?
そうなると非常に1粒1粒が楽しみ。」

「形はコグミと一緒ですね。」

パッケージが金色だと、プレミアム感が一目でわかりやすいですね!」

「そうっすね。なんかプレミアム系ってどれも本当おしゃれにしてて。
最近はパッケージを豪勢にすることでプレミアム化するっていうのがセオリーだよね。」

「そうですね。」

「じゃあ早速食べてみますか。1個ずつ順番に食べますか?」

ここから先は

10,791字 / 217画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?