見出し画像

お願い!!!死なないで!!! 残された方はたまらないから

最近、芸能界の自殺が多すぎるけど。。。

なにが起こっているの芸能界?

コロナで心が疲れちゃったのかな?

自分で自分の命を絶つってホントに究極の選択だと思う。

でも、病気で生きたくても生きれない人もたくさんいる。

命はやっぱり粗末にしてほしくない。

たった1つの命。

あなたが生きていてくれるだけで、それだけで意味がある。

あまり公開したことがないはなしなんだけど。。。

実は私の父も自殺でした。

私はまだ当時28歳で、ただただ現実を受け入れるのに時間がかかりました。

一体なにが起こったのか?

正直当時のことはあまり覚えていない。

父がいなくなってからが、私の地獄の始まりでした。

朝から晩まで働いて、父の残した借金返済の日々が始まりました。

母と二人。妹二人は、まだ若すぎて、毎日毎日どうしようどうしようと

泣いてばかり。そんな妹たちには、辛い思いをさせてはいけないと、

なぜか長女魂を発揮して、すべてを背負ってしまった。

2歳年上の兄。こいつが本当に役立たず。父がいなくなったんだから、

おまえ、もっとしっかりしてくれよ!状態。

今でも変わらず役立たずですよ。びっくりします。

あ、愚痴になっちゃったけど。。。

自殺するって本当に追い込まれた状況なんだと思うし、

自ら命を絶つってホントに究極だと思う。

でもお願いだから死なないで!!!

絶対なにか抜け出せる糸口があるから!!!

私も父が亡くなってから、もう苦しい。きつい。

死にたい!!!って何回も思ったし。

とにかく現実から逃げ出したかったし。

でもね。私は、自殺した人が残していった家族の辛さや

自殺したときの後処理の大変さや、

ご近所さんからの目、知り合いからの目

親戚の冷たさ、

自殺された時のむなしさや、無力さを知っているからね。

同じ思いをさせるわけにはいかないと思って、

思いとどまることができてたの。

死にたい!って思ってる人。

お願い!!!死なないで!!!

あなたは生きてくれているだけでいいの。

なにもしなくていい。

生きていてくれた、人生何回でもやり直せるから。

死んだらおわり。

ただ、息をして、ただ生きていてくれたら、

必ず光がさしてくれるから。

死なないで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?