見出し画像

コーヒー豆探し

 こんにちは。

 今日はコーヒーについて少し書こうと思います。

 昔、コーヒーは苦手でしたが社会人になって飲むようになり、今では好きになっています。よかったらこちらの記事もご覧ください。

 今現在は堀口珈琲さんの豆を買って飲んでいます。前回注文したのは

この、フルーティーなブレンドとよく飲む安定のコロンビアの限定もの、そしてお気に入りの5番。

堀口珈琲さんは間違いなく美味しいのですが、何かもっと美味しいものというか自分に合うものを探したくなり、豆がなくなりそうなこのタイミングで別のコーヒーを探すことにしました。
 ネットやらYouTubeやらいろいろ見ていて、今回買ってみようと思ったのが、

コーヒーソルジャーさん。自分は知らなかったのですが、レビューなんかを見ていてなかなか美味しそうだったので購入してみました。購入したのは、初回限定のこれ!

2、3日してすぐ届きました。冷凍庫で保存しやすい袋ですね。ありがたい。

初回限定の中のグアテマラ
新鮮な豆は綺麗に膨らみます

 コーヒーは少し薄めが好きなのですが、まずはお店のおすすめ通りの豆量、湯量で飲んでみました。
 うん!!美味しいです。200gが2袋あるのでしばらく楽しめそうです。もう一つのブラジルも明日飲んでみようと思います。
 コーヒーは数えきれないほどのお店と豆の種類があって面白いですね。きっとお気に入りの豆が見つかっても、色々と試してみたいのはこれからも続くと思います。笑

 最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?