記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画とかのアレ_2021

所要時間:約 4~7 分で読めます。

◆2021年に見た映画とかです。

評価:最高金賞受賞 > めちゃすき > すき普通

記事の性質上、軽微なネタバレを含む(核心的なことはあまり触れないようにしていますが)かもしれません。

◆まとめ

🏆最高金賞受賞

・劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
・シン・エヴァンゲリオン劇場版
・蒼穹のファフナー THE BEYOND 10~12話
・パウ・パトロール ザ・ムービー
・プロメア <完全燃焼パルナッソスサウンド>
・楽園追放 -Expelled from Paradise-

めちゃすき

・AKIRA
・ANEMONE / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション
・あの夏のルカ
・アラジン (2019・実写)
・風立ちぬ
・きっと、うまくいく
・機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
・銀河鉄道の夜
・グーニーズ
・劇場版 どうぶつの森
・劇場版 ポケットモンスター ココ
・ゴーストバスターズ (2016)
・シドニアの騎士 あいつむぐほし
・スタンド・バイ・ミー
・タイタニック (日本語吹き替え・日本テレビ版)
・パウ・パトロール カーレース大作戦 GO! GO!
・ピーターラビット (映画)
・僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション
・ボヘミアン・ラプソディ
・マイリトルゴート
・魔女見習いをさがして
・名探偵コナン 異次元の狙撃者
・名探偵コナン 天国へのカウントダウン
・名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
・名探偵コナン 緋色の不在証明
・名探偵コナン 緋色の弾丸
・レディ・プレイヤー1

すき

️・映画 モンスターハンター️
・EUREKA / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション️
・ゲド戦記️
・交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション️1
・竜とそばかすの姫


以下、作品別のひとこと感想です。

◆あ~か行

AKIRA

評価:めちゃすき
デコ助野郎と甲斐くんすき。かわいい~。例のバイクのシーン初めて見て興奮した。


ANEMONE / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

評価:めちゃすき
ハイエボ1はこの作品のためにある(と思った)。アス比の演出が大好き。やくしまるえつこさん歌唱の【Ballet Mécanique】すき。


あの夏のルカ

評価:めちゃすき
夏、海、少年、サイコ~。リメンバー・ミーの家族よりはマシだと思った。【アルベルトの手紙】(後日談の短編みたいなの)も良かった。


アラジン(実写)

評価:めちゃすき
ラブコメディ感すき。歌すき。踊りすき。


️映画 モンスターハンター

評価:すき
迫力すごかった。こわかった。続編も楽しみ。


️EUREKA / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

評価:すき
クレカとかを割って投げ捨てるカット、小気味よくてすき。


風立ちぬ

評価:めちゃすき
最初の夢オチで「今作はファンタジーじゃないんだ」ってなる(?)のすき。(見当はずれな解釈してたらごめんなさい……)


きっと、うまくいく

評価:めちゃすき
インドの映画。僕もランチョー導師に導いてほし~~~。ミュージカル最高。めちゃくちゃ面白かった。でもこれ見たの2020年だ。


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

評価:めちゃすき
続きはやくしてよ!!! 船を漕ぐ少年の腰、すけべ。マフティのやり方、正しくないよ。ハサウェイの手描きサインヤバすぎて好き。最高。


銀河鉄道の夜

評価:めちゃすき
カムパネルラが去る時のBGM【別離のテーマ】、だいすき。最後のめちゃ解説してくる子、好き。


グーニーズ

評価:めちゃすき
少年、サイコ~~~!!!! 地元に伝わる伝説とか、宝の地図とか、子供の憧れって感じの冒険活劇にワクワク。


劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

評価:最高金賞受賞
もはや映画を観るというより、アトラクションに近い。圧倒されちゃいます。わかります。


劇場版 どうぶつの森

評価:めちゃすき
けけボッサ!!! だワニ!!!!


劇場版 ポケットモンスター ココ

評価:めちゃすき
ココくんめっちゃ動くからハラハラしましたぞ。めちゃすけべ。テレビシリーズで再登場してほしい。アップリューでてきて嬉P。歌、どれも好き。


️ゲド戦記

評価:すき
さらってきたアレンに「毒入ってないよ(ほんとは入ってるよ)」って飲み物を渡すクモになんか草。
(この手のシーンで毒が入ってるパターンあんま無くないですか?)


️交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1

評価:すき
レントン、好きだ!!!!! お前のことが好きだったんだよ!!!


ゴーストバスターズ (2016)

評価:めちゃすき
面白いじゃん!!


◆さ~た行

シドニアの騎士 あいつむぐほし

評価:めちゃすき
良いとこ持ってく海苔夫すき。完結おめでたい。EDのオリジナルフォント(東亜重工製フォント『東亜重工』)すごいオシャレ。


シン・エヴァンゲリオン劇場版 IMAX版・4DX版・ (3.0+1.01)版

評価:最高金賞受賞
ありがとう……………。4DX版はケンケンとのドライブシーンの振動が良かった。


スタンド・バイ・ミー

評価:めちゃすき
パンツの中にヒルが入っちゃったねぇ!!!!!!! 


蒼穹のファフナー THE BEYOND 10~12話

評価:最高金賞受賞
シリーズ完結編。感慨無量。ほんとに終わった……ありがとう…。平和なスピンオフ【蒼穹のファフナー BEHIND THE LINE】制作決定めちゃ嬉しい。


タイタニック(日本語吹き替え・日本テレビ版)

評価:めちゃすき
海めっちゃ寒そう。ローズお婆ちゃんが沢山の写真を飾ってた(=色んな事して生きた)のすき。


◆な~は行

パウ・パトロール カーレース大作戦 GO! GO!

評価:めちゃすき
マーシャル…自信を持って……自信持って!!(泣)


パウ・パトロール ザ・ムービー

評価:最高金賞受賞
最高~~~!! しかもすっごく可愛くて、抱きしめたくなっちゃうんです!!!
追記:全世界興行収入1億ドル(マジ?)おめでとう!


ピーターラビット (映画)

評価:めちゃすき
かわいい!!! 畜生共と人間共の交流がめちゃハートフル。


プロメア <完全燃焼パルナッソスサウンド>

評価:最高金賞受賞
"音"とは"振動"なのだと思い知らされる。迫力がほんまヤバ!! あと初見じゃないです。(補足:爆音上映みたいなもの)


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション

評価:めちゃすき
かっちゃんのデジタルにも強いクレバーなところすき。ゲストキャラのロディくん、めちゃめちゃすき。


ボヘミアン・ラプソディ

評価:めちゃすき
めいさく。 知ってる曲ばかりですごいなぁと思った。


◆ま~わ行

マイリトルゴート

評価:めちゃすき
動きがすごい。作りがめちゃ緻密ですごかった。


魔女見習いをさがして

評価:めちゃすき
子供の頃に【おジャ魔女】シリーズを見ていた3人の女性のオタ活ロードムービー(?)。しかしテイストは紛うことなき"おジャ魔女"ですごく懐かしかった。
おジャ魔女カーニバル!!のスローテンポアレンジめちゃすき。


名探偵コナン 異次元の狙撃者

評価:めちゃすき
犯行現場に残す半透明のサイコロ、オシャレですき~(だっけ?)


名探偵コナン 天国へのカウントダウン

評価:めちゃすき
歩美ちゃん、BPM60の心臓。ご飯粒。記憶に残るシーンが沢山あった。


名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

評価:めちゃすき
赤い糸だもんね……。


名探偵コナン 緋色の不在証明

評価:めちゃすき
赤井ファミリー、あんま詳しくないので助かった。かっこいい。


名探偵コナン 緋色の弾丸

評価:めちゃすき
それとも、ボクに見せられない理由があるのかな? すき。東京事変さんの主題歌かっこよすぎで漏れる。


楽園追放 -Expelled from Paradise-

評価:最高金賞受賞
この世界のお話をもっと見たい。めちゃくちゃすき。かっこいい。SF。大好き。え~めっちゃすき。


️竜とそばかすの姫

評価:すき
カミシン(カヌーのDK)すき。クレジットで【U】をリプライズしてほしかった。(わがまま)もう一度じっくり観たい。


レディ・プレイヤー1

評価:めちゃすき
ワクワクした。作中のあのネトゲ(?)面白そう~。ガンダムで行くのすき。



以上です。
ありがとうございました。

今年もいっぱい映画を観たいです。
と思った矢先、生活圏内では上映が無い作品が早速2つ現れました。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?