見出し画像

配慮の緩さ

Drugや大麻を嗜むのは人の勝手なんだろうけど、
そこ以外を見てその人と付き合ってる人間に対して、
Drugや大麻に纏わるトラブルでかける迷惑の範囲を理解しているのだろうか。

直接巻き込んでしまう事は迷惑だと当然分かっているかと思うが、
普段からの対応や何かが起こってしまった後、
こちらが信用したその人の側面にも支障が出る可能性も考慮出来ているのかい?

そこについては怪しいと感じるし、薄々見えている所に蓋をしていて
何かあった時の言い訳、免罪符的な行動だけは用意している方が多い様に感じる。
そういう方は酒の嗜み方にも問題がある方が比較的、多い。
こちらの配慮は察してで強く求めるが、俺らと付き合うならと当たり前になり過ぎてそちらからの配慮にムラが生まれて緩くなる。

その結果、お互い起こって欲しくない事態に発展するんじゃない?

それと医療に良いとか大義名分を振り翳すなら自分自身は日本で
使用してないという事を貫いた上で訴えた方がその方々の理想とする環境へ近づくと思いますよ。

とか言うと、
「だったら俺らと付き合うなよ」

そりゃあ、あんまりだよねー。
こっちは付き合っていたいから配慮してるし、齟齬があるなら摺り合わせが出来る場に身を置いてるんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?